一輪挿し展 @『fringe』

*この展示は終了しました

一昨日の夕方、着物友だちのK子さんも誘ってサクッと
『Fringe(フリンジ)』さんの一輪挿し展に立ち寄りました ♬

f0229926_11535021.jpg

↑銅板を折り畳んだように作ってある一輪挿し ♪

オーナーの福永麻子さんが集めた面白い一輪挿しの数々。
お水をはったポットにはいくつものお花が用意してあって
自分であれこれ花を活けてみて、
花によって様々に変化する表情を楽しませていただきました。

f0229926_1157223.jpg

↑幅1cmくらいのこんなスリムな木工の一輪挿しも素敵!

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
お友達が今年から二子玉川で本格的にはじめた
企画ごとに期間限定で開店する
ちいさな(自分だけの隠れ家のような)セレクトショップ
『Fringe(フリンジ)』さんでは、5日(水)まで
一輪挿し展を開催ちうデス ♬

f0229926_1744264.jpg

*写真画像をクリックすると大きく表示されます

先月の「HAYAMA SUNDAY」展(リネンシャツ見てみたかった〜!)も
行きたかったのですけど、自分の個展期間とカブッてしまって・・・。

来月はまたまったく違う企画で準備中のようです。
今後の展開がとても楽しみなお店であります ♬

f0229926_123999.png

fringe(フリンジ)
http://myfringe.jp
Commented by sakurako_h at 2014-02-26 00:32
今日、覗いてきましたよー♪
まったりしすぎて、お花どころか根が生えましたデス(〃ω〃)
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-26 01:11
櫻子さん
うふふ、根が生えたなら、おしゃべりの花も
さぞや咲いたコトでありませう?!笑
Commented by 香子 at 2014-03-02 21:06 x
その節はお世話さまでした〜♪
や、ホントまったりさせていただきましたねえ。
これからはお散歩の途中で立ち寄らせていただきますわ (^-^)b

やっぱり、Tomokoさん痩せた!?
Commented by nageire-fushe at 2014-03-02 22:17
素敵な器たちですね~~
なにげない花たちが生きそうですね!!!
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-02 23:18
香子さん
こちらこそお付き合いいただいて
ありがとうゴザイマシタ〜♫
って、遅刻してしもてすんませんでした。
いつかやるであろう和小物展が今から楽しみですね。
こちら、二人暮らしになってから1キロ増えて、
落ちないまんまであります。
健やかに落としたいものです。苦笑
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-02 23:22
nageire-fusheさん
はい、野の草や藪に生えてる蔓ものなんかも
とてもイキイキして見えました。
一輪挿しがだい好きです〜♫
Commented by れいうさ at 2014-03-03 08:12 x
同じの持ってるー!
と思いましたが、素材が違いました(私のは木製)
壁掛けタイプなので、灯りに照らされてできる陰影も楽しんでいます。
素敵なギャラリーはみんな遠いところにあるので、悲ぴー(T_T)
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-03 15:06
れいうささん
一輪挿しといえども、いろ〜〜んな素材や形がありますよねえ〜。
とはいえ、我が家では手作り一輪挿しなんて一点だけで、
もっぱら香辛料やビネガーなどの小瓶が活躍してくれてます。笑
たしか、そちら方面からは谷根千方面がお近いのでは?
あの界わいの小さくて面白いショップやギャラリーを
見てまわりたいなあ〜って思いますが、
こちらからはちと遠いのであります。
by team-osubachi2 | 2014-03-02 12:05 | お知らせ | Comments(8)