レジェンドの銀

昨夜はまずチョー白熱した男子アイスホッケー、ロシア対アメリカ戦を見て、
それから男子フィギュアスケートの羽生結弦選手の金メダル授与を見た後、
(まだ10代ってスゴイなあ〜!)
さすがに起きてもいられず、その先はライヴでは観戦できなかった。

今朝未明に録画しておいた試合結果を見て、
うう〜っ!悔しいような、残念なような、嬉しいような、ホッとしたような、
なんかもうぜ〜んぶ入り交じった感想になっちゃったよ。

f0229926_12395313.jpg

でも、銀メダルおめでとうゴザイマス!!
41歳のメダリストなんてむちゃくちゃカッコイイぞ〜!!

で、ご本人はもう次の目標に向いてるのかな。

スキージャンプ道を追い続けるレジェンド、葛西紀明選手41歳。
・・・シビレる。
Commented by cello87 at 2014-02-16 15:20 x
確定申告にむけ 一年分の領収書と格闘しながら ライブでみました。
とはいっても肝心な場面では 見ていられずに 消してしまいますが。
飛んだ距離と頑張った年月で 1.3点?くらいオマケしてもらえないのかなあ。とつい思ってしまいます。
ショートトラックの中国選手なんて棚ぼたの金メダルですからねえ。
朝からは葛西のこれまでの歩みをチャンネルを変えながら 見てます。
私より一回り以上年下なのに 食べる物にも困った子ども時代なんて 想像できません。
妹さんが白血病というのは 長野オリンピックの時に知りましたが。

団体戦も応援しなくては。
Commented by sakurako_h at 2014-02-16 16:57
フィギュアのショートとフリーはライブで観ましたけど、
さすがに昨日は起きておられず(^^;
しかし、19歳の羽生選手も41歳の葛西選手も
一流の競技者は持って生まれたセンスや身体能力以上に
とてもストイックでクレバーで孤独なんですねぇ。
のんべんだらりと毎日が過ぎる私としては、
せめてTVの前で応援するぞーと決意を新たにしております!
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-17 00:36
cello87さん
>確定申告にむけ 一年分の領収書と格闘しながら
のっけからこのコメントに、五輪の話もすべて吹っ飛んでしまいました(笑)。私もご同様でございますゆえ(笑)。あ〜頭がイタイ・・・。
葛西選手、私からみてもだいぶ年下なハズだのに
見てると自分よりもはるかに大人に見えます。
この人は本当に強い人ですね。すべての苦労を背負って
人生の苦難を越えてゆかれるのだろうと思います。
そっとですが、応援したいなって思いますね。
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-17 00:44
sakurakoさん
スノボのスロープスタイルの平野くんでしたっけ?
もう子供のときからスポンサーがついて、
あの年齢で親元離れて海外遠征しまくってるっていいますもんねえ。
それくらいでないと世界のトップ3には入れないのかもですねえ。
いやあ〜想像つかないです。
ただワケもなく大変そうだなあ〜って思いますよね。
どの選手も、短い競技人生を終えたあと、新しい人生を豊かに過ごせるといいですね。
by team-osubachi2 | 2014-02-16 12:41 | 日々いろいろ | Comments(4)