『るつ子』の嫁入り

ーーー春はもうすぐと思っていたのに、時ならぬ大雪でしたね。
雪景色は白い魔法のようですーーー

先週に続いて、今日も朝からしっかり雪模様。

この間の個展で出したイラスト『るつ子(幸田文「きもの」」より)』を
お嫁にもらってくださった方から、
昨日、お礼の言葉がしたためられた葉書が一葉届いた。


f0229926_8344156.jpg


ーーーるつ子さんは大人しい顔をして
部屋の空気を一変させるパワーがあるのが不思議です。
どこに置こうかワクワクします。本のそばが合うかしら。。。
友人が見たら話題をさらうでしょうーーー

描いた人間には面映いような、でも、とてもありがたい言葉。

他の作品たちも、嫁した先々から嬉しい便りを頂戴し、
ああ、やってよかったなあ〜と思うと同時に、
これからも頑張ろう!という力をいただいている。
さまざまなご縁に深く感謝。

外は雪で寒いけど、ハートはあったかい ♬


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by 香子 at 2014-02-14 16:55 x
お福さんとはまた別に
ワタシがいの一番でシールを貼らせていただいたるつ子さんも
お嫁に行かれたのですね〜♪
るつ子さんに見てられると思うと気持ちがシャッキリしますよね。
ダラけちゃいけないって気にさせるお嬢さんです (^-^)b
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-15 12:03
香子さん
ありがとうございます〜。
一枚一枚の絵、どんなつもりで描いたのか
もしも聞かれたりしようものならしどろもどろですが、
描いた本人にはわからないことを
見た方々から教えていただいています。
仕事ではエンドユーザーの声ってまずもって聞くことはないですけど
やっぱり個展の収穫ってそこが大きいかもですね。感謝♪
by team-osubachi2 | 2014-02-14 09:02 | 人を描く | Comments(2)