キッチンの仲間

以前から気がついてたけど、どちらかといえば、
描くのは油彩よりも水彩が好きだってこと。

でもって、掃除機をかけるよりは、ホントは雑巾がけの方が好き。
洗濯やお風呂そうじも苦じゃない。
干し終えた洗濯物をたたむのはなぜか遅れがちだけど・・・。

だからかな、料理よりもお皿洗いの方が好きなんだ〜。
(食べる方がもっと好きだけど!)

f0229926_22174988.jpg

そんな私のキッチンの仲間はこんな連中。
どうせなら、主婦の“水いじり”の時間も楽しまなきゃネ ♬
Commented by cello87 at 2014-02-13 07:01 x
こんな可愛いの もったいなくて 使えそうにありません。
家事すべて後回しの私です。
楽しまなくてはいけませんね。
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-13 10:22
cello87さん
アクリルたわしは友達のママさんたちの手編み、キャラスポンジはスーパーで買いました ♫
こんな記事はさぞやまめまめしく家事してそうに勘違いされそうですね。
でもね、ご安心ください。
整理整頓と洗濯物たたみは何故か後回しになるので、我が家は常に片付いていない家です。とほ。
Commented by 香子 at 2014-02-13 18:10 x
作る人と後の洗い物をする人は別っこね♪
…と約束して、快く同意した相方のなのですが
まだ一度しかやってくださいませんわ。。。 (^-^;;
ここから先、どういう風に教育して行くか…がんばります(笑)
Commented by cello87 at 2014-02-13 18:30 x
洗濯ため放題の私ですが、足袋など着物の小物は2セットしかないので これだけは さっささっさと洗ってはアイロンがけを 繰り返してます。
その横で主人が 僕達のソックスは神経衰弱ゲームみたいだと笑ってます。
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-14 00:04
香子さん
>ここから先、どういう風に教育して行くか…
はい、もしもよろしければ経過報告をお願いいたしたく。
って、うちはもう最初から諦めておりまして。笑
好き勝手な一人暮らしの末に、
ひとさまよりも20年くらい遅れての結婚ですから、
この先20年くらいは自分以外の人に手をかけねば・・・ですかね。
とはいえ、たっぷり食べさせてもらって、愉しく洗うだけの日もあるといいなあ〜、って夢だ、夢。笑
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-14 00:06
cello87さん
ふふ、やさしいご主人様ですね〜♬
by team-osubachi2 | 2014-02-12 22:28 | これが好き | Comments(6)