カモメが飛んでいた

今日は朝からすこぶるいいお天気だった。
外気の方が冷たいからか、日の出前の海からは蒸気があがってた。
たっぷりと雪をまとった富士山の姿の素晴らしかったこと!

教科のあと10月に海洋実習の予定を組むも
実に4度も流れた末の5度目のトライで今日やっと潜れた。
はじめて船から入る海。そしてはじめて水深18mより深い海へ・・・。

f0229926_23204353.jpg

無事に2本潜り終えて、船で港へ戻るとき、
澄んだ青空の下、カモメが一羽風を切って飛んでいた。
ああ〜・・・キモチ良さそうだなあ〜♬

今日も一日、いいお天気をありがとう!!


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by sogno-3080 at 2013-12-23 08:00
潜り終えた後の一羽のカモメ、なんかTomokoさんの気持ちを象徴しているみたい~ お疲れ様って言ってる
ような・・
日の出前の海、蒸気が上がっている、想像していると
バシャバシャって写真撮りたい気分になりますね。
しかも富士山とは!海の碧が眩しい~
Commented by 香子 at 2013-12-23 10:41 x
は〜あ〜ばぁ〜らいとがぁ〜♪
すいません、つい歌いたくなってしまいました (^-^;;
あぁ、しばらく海に行っておりません。
いつか海からのご来光を拝見してみたいものです。
Commented by team-osubachi2 at 2013-12-23 16:37
sognoさん
そういえば、むかし「カモメのジョナサン」って映画ありましたよね?
あれってどんな映画だったのかなあ?
真冬に青空の海って日本海側では想像もつきませんでしたけど
そんな真冬の海に潜れるっていうのも
まったく考えたこともありませんでした。
雪が吹きすさぶ海に飛ぶカモメもいいですが、
青空を飛ぶカモメもいいものですね〜。
ほんにsognoさんに見せたやの〜の富士山の麗姿でありました。
Commented by team-osubachi2 at 2013-12-23 16:48
香子さん
うは〜、懐かしや、ありましたっけねえ〜そのようなお歌が・・・?!
大きなヒット曲はあれくらいしか知らないんですけど
今でも元気に唄っていらっしゃるようですね。

海からのご来光、すんばらすいい〜です!柏手打ちたくなりますよ。
って、ここへ越してきてから初日の出は
もっぱらベランダで寝間着のまんまというズボラさですけど〜(苦笑)。
by team-osubachi2 | 2013-12-22 23:32 | らくがき帖 | Comments(4)