初冬の海へ

ただいま早朝5時すぎ。
今日はこれから伊豆の海へ「潜りのお稽古(?)」に行く。

予定した日が風邪やら海況不良やらで延び延びになり、
なんだかんだ前回の潜りから2ヶ月も間があいちゃった。
はじめてのディープダイビング、今日はこれが三度目の予定組み。


f0229926_15382791.jpg


それにしても、冬場に海に入ろうなんていうのは酔狂かな。
でもね、海の中はまだ20度もあるんだよ。
今日こそは潜れますように ♬


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、現地に到着して、車から降りたらば、
な、な、なんと腰にまた異変!ガビーン!
(昨日おとといあたりからチラチラと予告サインがあったかも)
で、またしても海を目の前にして引き返す羽目に・・・(; ̄O ̄)

よりによって今日ですか・・・て感じ。
でもまあ、今日はすこぶるいい天気で富士山も拝めたし、
海も青かったし、それで良しとしますか。

・・・と、自分で自分を慰めながら、舞い戻った横浜駅から電車に乗って
ただいま家の近所の整骨院に向かって移動ちう。
凹みたいけど、ま、凹んでてもしゃーない。
まずはしっかりとケアしないとね。ちゃんちゃん!
Commented by cello87 at 2013-11-19 06:43 x
素敵なイラストです。
雨で寒くて 3ヶ月以上続けている散歩のようなランニングのようなのに出かけるのを ソファで毛布をかぶって躊躇してましたが やっぱり頑張ってきます。
何事も一歩踏み出すのに勇気やら 後押しやら色々いります。
Commented by sogno-3080 at 2013-11-19 07:01
酔狂結構!!
どうぞ存分に楽しんで来てくださいな。
レポ楽しみに待っていますよ。


Tomokoさん高校時代にバンドのヴォーカルを
やっていたんですか?!また別の一面をみせて
いただいたような。。。
Commented by team-osubachi2 at 2013-11-19 16:39
cello87さん
で、頑張って走っていらしたんでしょうか。
いやあ〜私は今年これで2回目ですよ、腰。
体操の継続はもちろんするつもりですが、筋肉の落ちていくスピードが早くてかなわないです。
一歩踏み出すのも、引き返すのも、勇気が要りますですねえ〜。
Commented by team-osubachi2 at 2013-11-19 16:43
sognoさん
上の記事の始末で、結局今回も海は遠かった・・・!(苦笑)
立て直してリベンジ計ります。
あ、高校生時代にですね、クラスメートらと軽音クラブ(死語?)でバンド組みまして、英語の歌ばっかり歌ってたんですよ。たまにポチッとリクエストで山下久美子とかも。楽器が出来ないので歌を担当ってレベルのものです,はい。(笑)
Commented by fuko346 at 2013-11-19 18:27
この画、 とっても いいなあ。
欲しいなあ。
と こういう方面の物欲のほとんどない私ですが 思ったので
ありました。
海の香が 吹いています。
Commented by team-osubachi2 at 2013-11-19 21:43
fukoさん
そうですか?ありがとうございます ♬
だいぶ以前に日本海をイメージして描いた絵です。
サイズはA4サイズ。紙は色白。穏やかないい画(こ)です、
いつでもお嫁に出しますので、もしものときは
どうぞご相談くださ〜い〜(笑)
Commented by cello87 at 2013-11-20 08:23 x
頑張ってきました。前日お友達のFbで近所の隠れ紅葉の名所を知り、走って行ってみます。なんて書き込みをしていたので 心にもない事を言うといけないと思って行ってきました。近所のはずが走ったら50分もかかりました。紅葉もきれいでしたが 隣のケーキやさんのケーキを焼くなんとも良い香りに癒されました。今朝も5時すぎから 迷ってます。草取りを優先するべきではないかと。さっさとやったら両方終わってる時間です。
Commented by team-osubachi2 at 2013-11-20 08:38
cello87さん
頑張っていらっしゃいますね〜。
でも、くれぐれも走ったあとのクールダウンや疲れたときのメンテなど、ご無理のないようにどうぞ。
by team-osubachi2 | 2013-11-19 05:04 | らくがき帖 | Comments(8)