『いろはにキモノvol.2 』好評発売中!

ハースト婦人画報社さんの雑誌『いろはにキモノvol.2 』が
ただいま好評発売中です。

f0229926_922281.jpg


季刊誌『美しいキモノ』の姉妹版のような雑誌で、
ビギナーさんからもっと気軽に着物を楽しみたい人のための
カジュアルラインを主に紹介しています。

今号では、木綿着物の特集ページでお仕事をいただきました。

f0229926_933913.jpg

コースターになる「こぎん刺しのキット」も綴込付録についています♬
ご興味のある方は、ぜひ書店等でお手にとっていただければと思います。

このたびのお仕事、どうもありがとうございました。

『いろはにキモノ vol.2 』/ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/product/utsukushiikimono/magazine/node_7047
Commented by sogno-3080 at 2013-10-25 18:40
お、何やら気になる雑誌!
昔から付録という言葉に弱い私です。
Commented by いととて at 2013-10-25 20:36 x
仁平さんの記事が見たくて、はじめてデジタル版なるものを購入してみました。雑誌も一度買うとなかなか捨てられないので、これはいいかも。木綿のページも読んだのですが、岡田さんのイラストだったんですね。お写真も載っているではないですか。充実していらっしゃいますね。
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-25 21:22
sognoさん
そうですか?もしもこぎん刺しに釣られて(?)
お買いになられるのなら、私のも差し上げたいわあ〜!
・・・って、目の細かい仕事、要らないかしら???(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-25 21:37
いととてさん
コメントありがとうございます。
デジタル版でご覧になられた由、時代ですね。
仁平さん、いいお顔でしたね。あの方の想いを限られた文字数にまとめるのは大変な作業と思うのですが、想いは作品の数々に十分に込められているので、なるべく写真でキレイに沢山見せるようにするのは正解かもって思いまがら拝見しました。
自分の事は・・・いやあ〜お恥ずかしい限りです。制作側のお役にたてればさいわい、とだけ。
Commented by 香子 at 2013-10-25 21:43 x
知り合いの大阪の呉服屋の若旦那がパリっと載ってました(笑)
Tomokoさんもお仕事されてたんですねえ。

↓のお知らせ、もうやってるんですね〜。
あしたでも覗いて来ようかしらん♪
鮎ラーメンのお店の向かい側のようだわ (^-^)
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-26 00:44
香子さん
大阪の方はお一人だけのご登場ですかね?
こちらは裏方、ひそかにお仕事コソコソっとやっております(笑)。
美紀さんのクラフト展、なにやら台風のこともあって会期延長だそうで
お時間ありましたらぜひぜひ〜♪愉しいですよお〜。
Commented by セージグリーン at 2013-10-26 08:58 x
Tomoko様のお姿も例のちはやぶる久留米も拝見できて、嬉しい限りでした。木綿のページでは、モデルのはるさんに綿の楽しい着物がよく似合っていて、若い人の着物姿ってステキだなぁと、改めて思いました。
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-26 10:19
セージグリーンさん
ご覧いただきましたか?いやあ、恐縮です。(笑)
バブルの頃と違い、今どきは新しい木綿もいろいろ出ていて、ある意味若手の噺家さんと同じで、若いビギナーさんには木綿から慣れていくのがいいんじゃないかと思ったりして・・・。それでも、洋服に比べるとハードル高いんですけど、どんどん着ていただきたいな〜って思うのでした。
by team-osubachi2 | 2013-10-25 09:10 | 着物のこと | Comments(8)