台風26号が通過

朝9時。
雨は朝早くに止んで、今は日差しも戻ってるけど風がすごいね。
この強い風で電車が止まっているみたい。

f0229926_8581159.jpg

通り過ぎるまで、もうしばらく大人しくしておこうかな。

って、仕事やんなきゃ!
でも、気圧下がって・・・眠い〜。

**************************************

午後2時。
台風一過の空。さわやかな秋の風・・・。
遠くみなとみらいの上空は青いよ〜♬

f0229926_143875.jpg

そして夕方5時。
この台風の被害状況を知る。
遠い空越しに、伊豆大島にむかって黙祷する。

f0229926_1705635.jpg

Commented by sachiko at 2013-10-16 10:20 x
風・・・ 強いですね~
屋上のリンゴがいくつか落ちています

ベランダの草花は大丈夫でしたか?
強風で洗濯バサミも凶器になるとか(窓ガラス割れるそうです)

今日は家に籠って 読書やジャム作りです(*^_^*)

お仕事・・・ 次はどんな作品かしら 楽しみで~す♪ 
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-16 12:06
sachikoさ〜ん
おおきな鉢がおひとつ、大変でしたね。朝から大仕事、お疲れさまでございました。
こちらはベランダとは逆向きの風だったおかげで、今回はどれも無事でした〜。バケツやジョウロも以前は空のまま隅に置いていて飛ばされたことがありますけど、なんのことはない、水を入れて置いておけばいいだけのコトなんですね。
いま抱えているお仕事は、そのうちアフリカのどこかの国の子供達に見てもらう絵を描いています〜。そんな場面を想像するとワクワクします♬
Commented by セージグリーン at 2013-10-16 20:43 x
わが家の周辺も大した被害はなかったのですが、、、伊豆大島で沢山の方が亡くなられたのは、1995年の夏に子供達を連れて遊びにいった際に宿泊した宿のある地区だと分かり、ショックを受けています。
アスファルトのような土壌だとばかり思っていたのですが、何事にも限界があるのですね。私も黙祷を捧げます、、、。
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-16 23:09
セージグリーンさん
そうですか、行った事がおありなんですね。今回は観光客の人も巻き込まれているという話も・・・?
何度も何度も思うことですが、ホントにこの国はこれだけ自然災害の多い国なのですよねえ。にもかかわらず、人は何度も何度もこういうコトを乗り越えて自然と共にこの国に住み続けるんだなあという感慨を持つようになりました。合掌。
by team-osubachi2 | 2013-10-16 09:00 | 日々いろいろ | Comments(4)