台風26号が接近中!

午前中に掃除とシーツだけ洗濯をすませ、
ベランダの背の高い草の鉢を移動させておいてから
いつもは夕方行くスーパーへ午前中のうちに買いものへ。
外へ出たら、雨がもう降り始めていました。

どこのお宅も考えることは一緒で、お庭の植木を移動させていたり、
両手にいっぱいのお買い物をさげて丘をのぼっていたり、
午前中のスーパーも普段より人出が多いようでした。

f0229926_131221100.png

今夜から明日にかけて台風26号が接近するとのこと。
中心気圧945hPaはかなり強大ですね。
なるべくなるべく被害が出ませんように・・・。
どうぞみなさんもくれぐれもお気をつけていらしてください。

さて、今日明日は家で大人しく仕事に専念することにしますか。
Commented by セージグリーン at 2013-10-15 21:28 x
見飽きないきれいなブルー、、、新作の抽象画かと思いきや、ヘヴンのアップでございますね。何とみずみずしいこと。
台風の直撃、きっとあちこちに影響が出るでしょうが、大きな被害が出ませんように。ヘヴンちゃんもご無事で、、、。
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-16 08:49
セージグリーンさん
これはうちのマンションのお隣のお家に咲いていた天上の青。
買い出しに出てちょうど降り出した雨の中とてもキレイに咲いていたので
思わずiPhoneでパチリ。拡大して画像保存したものです。
台風、8時すぎには雨はもうなくて晴天ですが、風がね。
ただ、今回はベランダ側は風下なので植木鉢は問題なく、
こないだ掃除した窓ガラスも汚れずに済んでいるのが妙に嬉しい(笑)。
by team-osubachi2 | 2013-10-15 15:18 | 日々いろいろ | Comments(2)