今宵は遷御

台風22号が日本の東をかすめて行ってるせいで、
ものすごいムシムシ状態になっちゃった〜の夕方。
でも高湿度のお土産は悪いことばかりじゃなかった。
虹というおまけつき!!

都内各所にいる友だちとLINEで見え方の違いを報告しあった。
この丘の上からは虹の端っこが見えた。
端っこかあ・・・でも、鮭も太巻きも端っこが好きだなあ〜!
って、いやしんぼのつぶやき・・・。

f0229926_16541042.jpg

今宵は伊勢神宮の遷御の儀がとり行われるそう。
どうぞつつがなくお遷りになられますように ♪
Commented by 香子 at 2013-10-03 09:09 x
会社に籠っていたので大きな虹も話だけ聞きました。
画像をありがとうございます(拝んじゃおうかしらw)
20年後はどうなってるか分からないので、今が最後です。
伊勢神宮行きたいですよぉ〜!
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-03 12:58
香子さん
昨日は都内の方がよく見えていたみたいですね。どうしてだか虹って瑞兆というか、なんか明るい希望みたいなイメージで、遷御の日にふさわしいかのようでしたね。
お伊勢さん、ぜひお出かけくださいましよ!本当にすこぶる清々しい場所でゴザイマシタ。その翌年だったか、私、東京大神宮へ縁結びを(本気で/笑)お願い申しにいきましたら、すぐに今の相方と出会ったので、お伊勢さんには感謝しきりの私であります。(だからね、相方を粗末にするとバチがあたるかも?/笑)
Commented by セージグリーン at 2013-10-03 13:10 x
>鮭も太巻きも端っこが好きだなあ〜!

うわぁ、同好の志!ついでに羊羹も端っこが好きです。
ちょうど仕事中で見逃してしまいました、残念です。
午前中に自宅を出る頃に
本降りが上がり薄日が射してきたので、晴雨兼用の傘で出かけましたら、新宿駅のホームは何と土砂降り、それでも到着した三鷹は止んでいて助かりました。東京は西に長いのだー、と改めて思ったことでした。
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-03 22:23
セージグリーンさん
同じく端っこ好きでいらっしゃいますか(笑)羊羹もカステラも(笑)
虹、ご覧になれませんでしたか。いや〜昨日のお天気はめまぐるしかったですもんね。嵐にこそなりませんでしたが、いかにも台風の影響ってカンジでしたもんね。東京は西に長くて、日本は東西南北けっこう長い国ですよねえ〜。
by team-osubachi2 | 2013-10-02 16:56 | 日々いろいろ | Comments(4)