絶賛脱臭中!

それはある雨の日のコトだった。
外に出て傘を差したら・・・うっ?!
ほのかに相方の下足箱の臭いが傘から下りてきて、その上、
鼻と目に何やら怪しからぬ刺激まで
そこはかとなく感じるではないかっ・・・?!

こりゃいけない!傘立てはあいにくと
相方の靴と同じ扉内にあって(私の靴は別扉に収納)、
前に入れておいた竹墨の効果が薄れてしまったようだ。

さてどうしたものか、またあらたに竹墨を買うのももったいないし、
再生させるのも、ちょと面倒くさいなあ〜・・・と思いながら
キッチンで洗いものの最中にふと目についたのが、
その日相方が淹れてくれた珈琲の豆カス。

f0229926_9204345.jpg

ん?・・・・・・おおっ、その手があったか!
よく生活の知恵として聞いてはいたけれど、やってみたらば効果テキメン!

毎週末に出る新鮮な(?)珈琲の豆カス。
よく乾かしてから入れ替えて、古いものはゴミ箱へポイ。
そっか、なんでもモノは試し。やってみるもんだネ ♪
Commented by sogno-3080 at 2013-09-19 06:18
あ、やっぱり~。効果ありとは聞いていたのですが
まだトライしたことなくて。
コーヒーかすをピンクッションの中綿に、っていうのは
昔やった記憶があります。
っていうか、相方さんが淹れてくださる珈琲、
さぞかし美味しいんだろうな。
Commented by team-osubachi2 at 2013-09-19 10:02
sognoさん
私もね、それまで半信半疑だったんですけど「背に肚は変えられぬ」で
やってみましたんです、はい。(笑)
考えてみれば、しっかりローストしてあるんですから、墨の一歩手前なワケで・・・。ナルホドな〜って実感しています。
>相方さんが淹れてくださる珈琲、さぞかし美味しいんだろうな。
さて、それはどうでしょうか(笑)。ただ、豆選びも淹れるのも、これだけはマメにやってくれるので私は気楽にしています♪
sognoさんのところは「ジャムおじさん」がいて羨ましいデス〜!(笑)
by team-osubachi2 | 2013-09-18 00:18 | 日々いろいろ | Comments(2)