荒れ荒れて末は海ゆく野分かな

今朝未明から、この丘の上にも嵐が吹き荒れました。
本州を引っ掻き回した台風18号は、
まもなく日本列島から海へと抜けていくもよう。
まだこれから要注意の地方はどうぞ十分にお気をつけください。

被災した地域と被害を受けた方々に心からお見舞いを申しあげます。


荒れ荒れて末は海ゆく野分かな_f0229926_15425640.jpg


去年近くの公園から種を拾ってきて我が草むら園に蒔いたノビルが
ほんの二株だけ花をつけました。
細い茎ですが、今朝の大風にも折れず、元気に咲いてくれています。
Commented by lilakimono at 2013-09-17 03:36
台風の被害、遠い空の下でニュースを見ながら胸が痛みました。
被害にあわれた方々が一日も早く平穏を取り戻されますように・・・・・

ノビルの花がこんなに可憐だったとは!っと、今更のように「花の命」を感じています。
Commented by team-osubachi2 at 2013-09-17 09:18
りらさん
はい。京都の中継にはことのほかビックリしましたが、もしも自分の住まいがある日突然土砂に襲われたり、雨風がひどいのに屋根が吹き飛んでしまったりなんてコトになってしまったら、泣きたい気持ちどころか、途方に暮れて当然だなあって思うのであります。どうにか援助いただいて、また普段通りの暮らしが一日も早く取り戻せるといいですよね。
ノビルの花、地味めですが、ほんと清々しくて可憐で、いいもんだなあ〜って思います〜。
by team-osubachi2 | 2013-09-16 15:53 | 日々いろいろ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31