朝ドラ「あまちゃん」関連

昨日、偶然同じタイミングで我が家に届いた時事ネタもの。

f0229926_8371660.jpg

朝ドラ「あまちゃん」から歌ものを集めた
『あまちゃん 歌のアルバム』ゥ〜〜♬♪
さっそくiPhoneに入れちゃお〜っと!
って、コレを買ったのは「南部ダイバー」好きの相方だけど。

もしかして、今年の紅白、企画もので
キョンキョンとアキちゃんユイちゃんで「潮騒のメモリー」歌ったりして?

そして、もうひとつ。私の着物友だちから届いたのは・・・

f0229926_842356.jpg

「あまちゃん」の故郷、岩手県久慈の『まめぶ汁』ぅ〜〜♪♬

別の友だち情報によれば、銀座にある「いわて銀河プラザ」じゃ
売り切れ状態で次回入荷未定なんだって。
レアものをありがとうさんです。

絶好調クドカンの朝ドラ「あまちゃん」も、なんだかんだ、
あとひと月でおしまい・・・。さて、これから先、どうなりますか。
それが終われば、アキも本番 ♪
Commented by 香子 at 2013-08-29 00:16 x
滅多にドラマは観ないワタシですが、これは楽しみに観ています。
BSで「早あま」を観て、ともすれば続けて「朝あま」観て(笑)
小ネタ満載、脇に舞台でお馴染みのクセのある役者さんがいっぱい、
BGMが懐かしい感じ…ホント別の意味でも楽しい♪
3.11の後がフィニッシュらしいけど、近づいて行くほどにドキドキです。
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-29 08:20
香子さん
はい、どういうエンディングになるのか、気になりますね。
それと、余計なお世話ですけども、
能年玲奈ちゃんがこのあといったいどういう女優さんになるのか、
それもちょびっと気になったりします。
あ、音楽CD『春子の部屋』も気になってますう〜(笑)。
Commented by sakurako_h at 2013-08-29 15:32
このCD、A新聞に全面広告出てました。
天野春子さん、「潮騒のメモリー」で紅白に出たりして(笑)
南部ダイバーのモデルになった高校では、
20年唄われてなかった歌をこれをキッカケに
また唄うようになったらしいですよー
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-30 08:21
sakurakoさん
15段広告、見ました〜!
ホント、紅白、誰か歌うような気がします「潮騒のメモリー」。
あの南部潜り、高校でそういう課があるって、
このドラマを通じて初めて知りましたけど、
高校の職業科、ぜひ自信と誇りをもって学んでいただきたいですよね。
by team-osubachi2 | 2013-08-28 09:29 | 日々いろいろ | Comments(4)