ひとまず10ダイブ〜!

昨日・一昨日の越前・米ノ海岸は穏やかな凪。
初日15日、ベテラン勢に混ざってやや深めで長めの2ダイブは
私にはかなりハードで二本ともエアー切れ。
でも、諸先輩にちゃんとカバーしてもらって問題なく潜れたものの、
余裕のなさで海からあがってヘロヘロ〜。
こんなコトで2日連続で潜れるのか?

でも、昨日16日は私と同じような初心者やブランクのある人たちと一緒に
浅めのところをゆったりのんびり潜った。
深さとキモチの余裕と無駄な動きの有り無しで、
こんなに違うかなあ〜というくらいエアーは十分に保ち、
無事に10ダイブ終了!

f0229926_9104334.jpg

一緒だった相方(オスバチ)200本とゆうこちゃんと私10本の記念ダイブで、
ショップがお祝いのケーキを差し入れしてくれた〜ん♫
久しぶりに食べたフルーツショートケーキ、疲れた体に沁みました〜。感謝!

ただいまはサンダーバードに乗って、金沢から福井へ移動ちう。
福井県立恐竜博物館を見て、米原経由で帰る予定。
今日も北陸は雲ひとつない晴天。あぢい〜!!
Commented by 朋百香 at 2013-08-17 15:50 x
tomokoさま
10ダイブ、おめでとー!
これからもオスバチさんと仲良く潜ってくだはい。
いや〜、こういうケーキ、沁みますよねぇ。
Commented by セージグリーン at 2013-08-17 20:48 x
奮闘お疲れ様でした。お祝いのケーキがお疲れのカラダに優しいことでしょう。透明な越前の海でお魚になられたTomoko様、羨ましいです。
すっかりリフレッシュされて、またお仕事にお着物に邁進ですね!
Commented by 神奈川絵美 at 2013-08-17 23:53 x
こんにちは! 10ダイブおめでとうございます☆
潜ったことのないワタシも、Tomokoさんの記事を読んで
その大変さとか、酸素切れのプレッシャーとか、想像しています。あとケーキの美味しさも(笑)
それにしても相方さんの200ダイブって、、ケタ違い、、すごいですねぇ。
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-18 00:13
朋百香さん
わ〜い、ありがとうございます〜〜〜〜!!
いつまで潜れるのかわかりませんけど、
投資した分を取り戻すくらい(しみったれな言い方ですが/笑)
存分に楽しみながら、学びながら潜りたいと思います〜!
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-18 00:18
セージグリーンさん
ありがとうございます ♬ ショップが用意してくれた記念フラッグで写真も撮ったりしたので十分嬉しかったですけど、ケーキのプレゼントはことのほかサプライズで嬉しかったデス、童心の返ったみたいで(笑)。
疲れもありますが、心はリフレッシュできました。また頑張りま〜す!
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-18 00:35
絵美さん
ありがとうございます〜〜!いや〜あ、初日は海に入りかけたところでフィンを忘れて出遅れ、二本目は器材のセッティングが一カ所うまくいってなくてまたまた出遅れてしまい、余計に力んぢゃって・・・。でも、水中でエアー切れでも思いのほか落ち着いていられたのは回りのベテランさんのフォローが早くて的確だったからだなあ、と。実地での経験って学ぶところ大!ですねえ。
あ、それと、この1〜2年、お肌の代赭が悪いのか、夏になると目の回りにポチポチと出物ができていたのが、海水に浸かった後、不思議とお肌ツルツルになってて、海水のパワーを改めて知った気がしました。
相方はこの数年潜る回数が減っていたんですが、ようやく200本。私よかお肌のきめが細かい気がするんですが、やぱり海のおかげ???(笑)
by team-osubachi2 | 2013-08-17 09:34 | 海に潜る | Comments(6)