ヨウカンさんの味わい方

世にペットの犬や猫たちを載せたブログは数々あれど、
私のいっとうお気に入りは、↓この猫さんが登場するブログ。

ヨウカンさんの味わい方_f0229926_8485949.jpg

kachimoさんところのヨウカンさん。
どこからこのブログにたどりついたのかもう覚えていないけど、
ひと目見て、この猫さんの見事なオヤジぶり(?)にホレボレしてしまった ♬

ヨウカンさんの味わい方_f0229926_8555410.jpg

昨日、都心へ出るのに、何気に東横線の1号目の車両に乗ったら
某占い本の中吊り広告にそのヨウカンさんがいっぱい登場していた!!
ぎょわあ〜〜!!うれすぃ〜〜いっ!!

*猫好きな方は、東横線や副都心線に乗車のさい、
1号車両をチェックしてみてくださいネ ♪
(期間は2週間くらいだそう)

このお家の猫さんたちはいずれものびのびしていて、
猫さんそれぞれの個性が伝わってくるような写真とコピーから
飼い主さんと猫さんたちとの味な関係が見る側に伝わってくる
なかなかオツなブログなんである。

ヨウカンさんの味わい方_f0229926_964739.jpg

日々楽しみに見ているブログだけど、思わず本も買っちゃった ♪
ヨウカンさんのオヤジ顔をしみじみ味わうには本もまた良し。

これからも猫さんたちの記事、楽しみにしています!

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2013)
http://kachimo.exblog.jp
Commented by studiocue at 2013-08-05 11:33
重ね重ね、ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by はつき at 2013-08-05 11:59 x
動物って、リアルでは苦手は法なんですが、写真見るのは好きです。不思議と、不細工な方が好きなんですよね~。東横線、乗りたくなりました(笑)
猫といえば、知人が以前に「ヒグマニア」という本を出しました。えり華さんでもあつかっていらして…こちらも仕事で煮詰まった時になど、おすすめです。
Commented by セージグリーン at 2013-08-05 13:02 x
何とも言えない、まさにオヤジ度の群を抜いた猫さんですこと。
いつでもどこでもしっかりくつろいだポーズが取れるのは、
なかなかの度胸と年期の賜物ですね。
ちなみに、私の弟も猫ブログをやっております。
お手すきの際にご覧くださいませ。

http://syama.blog3.fc2.com/
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-05 23:41
studiocueさん
すいません〜勝手に感想書かせていただきましたっ。
きっと電車に居合わせたたくさんの人が、見上げながら和むことと思います♪ ヨウカンさんのますますのご活躍をお祈りしています!
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-05 23:46
はつきさん
「ヒグマニア」知ってますよ〜。Sさんの、ね。
偶然ですが、何かからたどり着いて、
いっときブログを見てたこともありましたから〜。
近々に東横線沿線にお仕事があるといいですね〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-05 23:57
セージグリーンさん
ヨウカンさんの表情を見ていると、このコは自分を猫だと思ったことがないかも?・・・な〜んて想像してしまいます。(笑)
弟さんの猫ブログ、拝見しました。
猫の資料を探していて、もしかしたら以前のタイトルで訪れたことがあったかもしれません。判明できませんが、モノクロームの写真、好きです。
またときおりお邪魔させていただこうと思います〜♬
by team-osubachi2 | 2013-08-05 09:14 | 生きものの世界 | Comments(6)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31