初恋の人?!

私の初恋は保育園時代にさかのぼる。
テレビに出ていた、この金髪碧眼の青年↓に「ホの字(死語っ!)」になった。

f0229926_21465691.jpg

ん?・・・待てよ。
たしか当時のうちのテレビはモノクロームだったハズ。

でも、モノクロームだろうとカラーだろうと
女児の妄想にそんなコトはカンケーないのである。
おさない女児にも、目鼻立ちの整った顔はわかるもんネ。
ただ、子供心にも、これはテレビに出ているヒトだとは判ってはいたようだけど。

ところが、である。

f0229926_21491879.jpg

小学生になった私は、再放送を見てはじめて知った。
「え?・・・人間ぢゃないっ?!」
私は自分の初恋の人が人形であると知ってビックリギョーテンした!
サンダーバードの登場人物はみんな人間である、と
疑いもせずに見ていたのだ。しぇ〜!

ま、人間だろうと人形だろうと、
女子の妄想にはそんなコトはど〜でもいいのであ〜る。

でも、人形に恋するのはジョン止まりにしておいた。

f0229926_22354461.jpg

これらは先日相方が友だちと観に行ってきた
『サンダーバード博〜世紀の特撮が描くボクらの未来〜』展のお土産。

プラモデルのパッケージと見まごうばかりのお菓子は
おまんじゅうと瓦せんべい。
さすがは「国際救助隊」、お菓子も各国対応・・・かあ〜?!

『サンダーバード博〜世紀の特撮が描くボクらの未来〜』
日本科学未来館にて/9月23日(月・祝)まで

http://tbmirai.jp
Commented by 香子 at 2013-08-01 02:33 x
ワタシはチャラ男のアランが好きでしたけど(笑)
一等最初は「ひょっこりひょうたん島」ダンディにはじまり、
そこそこ大きくなっては「新八犬伝」の犬塚信乃も好きでした。
夢見る夢子ちゃんだったの~(笑)
Commented by セージグリーン at 2013-08-01 11:35 x
私も大ファンでした。時代が下って、子供達も大好きで、息子はプラモやフィギュアの「かけら」さえ、捨てません。
秘密基地になっている豪邸、科学技術を先取りしていた乗り物など、国際救助隊の活躍にわくわくしたものでした。
ジョンはでしたね。確かに一番ハンサムです。

Commented by team-osubachi2 at 2013-08-01 11:42
香子さん
香子さんはアラン好きでしたか〜(一番若いぢゃん!/笑)
私は、人形はジョン止めでしたが、あとはジョーだのカムイだの里中君だのマンガに行っちゃいまして。
場外で、木枯らし紋次郎なんてのも・・・^_^; )

>夢見る夢子ちゃんだったの~
過去形ですか?いえいえ、現在進行形では?(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-01 11:52
セージグリーンさん
相方がDVD集を持っているので、近年になって見直してみましたが、
やっぱりよく出来た番組だな〜って思いました。
ツッコミどこもいっぱいあって、そこがまた愉しかったりして(笑)。
昭和のこの頃のプラモ、箱の仕様を見るだけでワクワクしてきますよね。(私自身はスペースシャトルを3基組み立ててそれっきり)

若い頃、アングロサクソン系のグッドルッキングに憧れていたのですが、
はじめての海外旅行で訪れたロンドン。
エスカレーターですれ違うハンサム君をドキドキしながら見たあと、
振り返って、ハンサム君の後頭部がまあるくピカッているのを見て
24歳の私は金髪碧眼への憧れを卒業したのでした(笑)。
Commented by 朋百香 at 2013-08-02 10:22 x
tomokoさま
きゃ〜、人形が初恋なんてかわいい〜!
私はこの頃いくつだったか・・・でも確かに見てました。
彼らの不自然な動きも、揺れる首も、左右にしか
いかない視線も、なんじゃこれ、と思いながらも見て
ましたね〜(笑)
プールが開いて、下から乗り物が出てくるシーン
なんて、口を開けて見ていたかも・・・。
私はペネロペがカッコイイと思ってました。
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-02 15:57
朋百香さん
そ〜なんですのよ。人形とは思わなかったって言うと、学生時代の友人らはですね、朋百香さんのおっしゃる
>彼らの不自然な動きも、揺れる首も、左右にしかいかない視線も
・・・で判るだろ?!って言われたんですけど、人間だと思ってたんですよねえ〜。ま、今となってはどーでもいいんですけども(笑)。
朋百香さんところの*子ちゃんも、ほんの数年後には女児ながらにときめくようになるんですよ〜きっと!女子のハートの成長って、体の成長をらくらくと越えちゃいますよね。
ペネロープ、今でもカッコイイ!って思えます、はい。
Commented by りら at 2013-08-03 11:28 x
遡りで失礼いたします~。
おおお!サンダーバード!!
サンダーバードーー♪青く光るひろ~い、宇宙ぅへ♪
っと、歌も大好きでした。
若かった頃の友達が「スコット」と呼ばれてました。
なぁんとなく似ていて・・・・・
でも、やっぱりジョンが一番かっこよかったですよね~!
勿論、連れ合いも米国で見ていて大好き。
古いビデオを見せて、息子たちも一時期はまってたんですよ。
Commented by team-osubachi2 at 2013-08-04 18:39
りらさん
さいです、サンダーバード〜♬
いま見てもよく出来た特撮ものだなって思います。
ジョンもいつまでもハンサムで、でもいつの間にか
自分がジョンの親くらい(?)になっちゃってビックリです〜!!(笑)
by team-osubachi2 | 2013-08-01 00:11 | これが好き | Comments(8)