夏野菜のひき肉カレー

世の中は三連休である。
暑い日が続く。テレビから聞こえてくる
「猛暑」「熱中症」の言葉にもうすでにすでにウンザリしている。

今日は朝からテレビ画像がチラ、またチラっと乱れる。
上空にカミナリ雲があるのかもしれない。

f0229926_12594716.jpg

昨日の朝、テレビでチラリと夏野菜とひき肉のカレーらしきものを見たせいで
昨日の夜は夏野菜とひき肉のカレー。
カレーにはひき肉と玉葱だけ。別のフライパンで
ナス、パプリカ、プチトマトをオリーブ油で炒めて添えるだけ。

お弁当の心配も要らない週末はこんなカレーで済ませることも多い。
ついでに翌日のお昼も同じメニューで ♪
ま、これも省エネってコトでひとつ。
Commented by セージグリーン at 2013-07-13 13:35 x
カレーはいつでも美味しいですが、夏のカレーはまた格別ですね。しかも、とろっとしたルーの欧風ではなくて、スパイシーなインドカレーやタイカレーを身体が欲します。
私も挽肉カレー、しかも水分を控えたドライカレーが大好きですが、翌日の方が更に味が熟れて美味しくなりますね。
トマトやなすがゴロゴロしているのも、見た目にも鮮やかで、いかにも食欲をそそりますね。お弁当には、ご飯と混ぜ混ぜして、ピラフにしてしまいますぅ、、、。
Commented by team-osubachi2 at 2013-07-13 23:59
セージグリーンさん
インドカリーやタイカリーは夏にはもってこいですよねえ〜。って言ってても、タイ系のカリーなんて独身時代に1〜2度こさえて以来こさえずにもっぱら外で食べるばかりでありますが。
うう〜、こんな話を書いていると、口の中にココナッツ風味でスパイスが効いてて・・・って一皿を食べたくなりました。海老のが好きだなあ〜♪
そっか、ひき肉カレーだったら、お弁当もあり、ですかね?
by team-osubachi2 | 2013-07-13 13:12 | しみじみご飯 | Comments(2)