祇園で朝を迎える

おはようございます。
今朝の京都は薄曇り。このあと晴れてくるのかな?

f0229926_22242482.jpg

(写真、逆さまになってないかな?)
(がちょ〜ん、また逆さまですか。帰宅したら直します〜)
(写真の向き、直しました〜)

祇園にある白梅さんで迎える朝の楽しみは
ここで長年(本当に長年)働いている
まあまさんが焼いてくれはる出し巻き卵です。
では、ボチボチ、その朝ごはん、
白川のせせらぎを眺めながらいただいてきましょうか。
Commented by 櫻子 at 2013-07-06 10:31 x
写真、逆さまですけど、雰囲気は十分伝わってますよー
坪庭がとってもいい感じ。
朝の京都の出し巻き卵は大好きです♪
美味しいですよねぇ。
今日はめっちゃ暑そうですから、
水分補給に気をつけてお出かけくださいね。
Commented by はつき at 2013-07-06 16:56 x
iPhoneでみてますが、逆さまには見えませんよ?デバイスによるのでしょうか。パソコン、携帯に続き、タブレット端末も増えて大変ですよね…。
それにしても、風情のある朝で羨ましい…
Commented by team-osubachi2 at 2013-07-06 22:56
*櫻子さん
なんでかわかりません、iPhoneで見ると正位置なんですよね〜。
相方に訊くと、iPhoneは「この写真は逆さまの信号が入っている」というのをちゃんと補正して正位置に見せてくれるのだそうで、パソコンの側にはその信号を補正する機能がないせいだ、と。
そんなようなコトを云うとりました。ふうむ、ナルホド、じゃ、どう撮ればいいのか、考えて撮らなくてはmですかね、今後の課題です。
白梅のまあまさん、90近くのおばあちゃんで、腰も曲がってさらにちっちゃくなっていましたが、ずっと白梅の裏方を支えているおばちゃんらの一人です。もしも機会がありましたら、いつかぜひ〜♪

*はつきさん
そうそう、iPhoneではね、まともに見えるので逆さまなのがわからないんですよね。
白梅さん、素泊まりや一泊朝食だけ、ってのも出来ますので、いつか機会がありましたらぜひ♪(仕事で行かれる場合には経費にできますよ)
by team-osubachi2 | 2013-07-06 07:51 | 旅をする | Comments(3)