調子こいてるね ♪

今日から7月である。
今年ももう半年が終わったんだ?!・・・ちょっとビックリ。

この春、いつもよりずいぶん遅くやってきたウグイスは
まだこの丘の上一帯の縄張りに居るようで、
いまやすっかり「名調子」で朝夕さかんに鳴き、
ちいさな谷地にこだまを響かせている。
(我が家のベランダ下は、丘と丘の間のちいさな谷地になっているせいか、
湿度と風の加減によって素晴らしいこだまが発生するんだ〜♪)

調子こいてるね ♪_f0229926_9435912.jpg←ネジバナ
だ〜い好き!

今朝はいつもの時間帯にこの近くで鳴かなかったので
あれ?・・・と思っていたら、遠くの丘から声が聞こえた。
そろそろ旅立ちが近いのかもしれない。
ウグイスの声が聞かれなくなったときは、いよいよ真夏、盛夏である。
by team-osubachi2 | 2013-07-01 09:54 | 日々いろいろ | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31