草むらホテルのちいさなお客

一昨日までにたっぷりと雨が降った翌日。
昨日はキモチのいい風が吹いた一日だった。

午後、仕事の途中、イヤホンでマイケル・ジャクソンの
「Human Nature」などお気に入りの音楽を聴きながら
マグカップのお茶を片手にベランダに出て
サラサラと乾いた風に吹かれながら、しばし私も“甲羅干し”・・・。

f0229926_8265216.jpg

今うちのベランダの草むら園に「滞在ちう」のお客さんは
まだ羽根のないチビカマキリが2匹、ルリハムシが1匹、
それから山椒の木に数日前に孵化したばかりのアゲハチョウの幼虫が4匹。
コガネムシの幼虫が10匹ほど。
(微小な昆虫はもっといろいろいるようだけど)

花も少なく緑の草葉ばかりの虫ホテルですが、
どうぞごゆるりとお過ごしください ♪
Commented by 朋百香 at 2013-06-28 17:42 x
tomokoさま
おおー、今年も来ましたかアゲハチョウ。
でも4匹もいたら、あっという間に丸坊主にされて
しまうのでは?
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-28 18:09
朋百香さん
そおーなんですよお〜、四匹も!
去年は一匹で大騒ぎしたのに、まだ苗木くらいの山椒二本では四匹も賄えないですよね。近くの公園に柑橘の木をみつけたので、一週間くらいしたらそっと移そうかなと思案ちうです〜。
by team-osubachi2 | 2013-06-28 08:40 | 生きものの世界 | Comments(2)