呼子の甘夏ゼリー

気がついたら、久しぶりに仕事が団子状態になってしまっている。
今かかえてる案件は・・・ゴルフものでしょ、日本髪の女でしょ、
介護方面でしょ、ハートフルな人間関係でしょ、・・・。

海に呆けてる場合ぢゃない!
すぐ頭を切り替えて一所懸命やらないと〜〜〜!!

f0229926_754189.jpg

先日スーパーで「呼子の甘夏ゼリー」というのを
期間限定で売っていたので買って帰った。
くだいた氷にのっけてちべた〜くしていただいた。
甘夏の甘酸っぱさとほろ苦さがいいカンジ。
香りもよくて夏にはもってこいのおやつ ♪

頭を使うと、甘いものが欲しくなる。
また食べたいな、こういうの。

呼子の甘夏ゼリー
http://www.yu-netkita.com/amanatsu/
Commented by naomu-cyo at 2013-06-05 10:12
 実習お疲れさまでした!喉越しのいいものが食べたくなるこの頃。食欲の方向で季節を実感してます。
 きのう、中野さん仁平さん西川さんの展示に行ってきました。すごーくいい展示なうえに、いいお話をたくさん伺って参りました。で、目に留まって離れなかった仁平さんの帯を・・・。ちょっと大人の階段のぼれそうな、そんな帯です・・・。えり華さんのセールは行くのをやめにします・・・ぐえー
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-05 10:44
naomu-cyoさん
ぐふっ!またやっちまいましたかあ〜!?(笑)でも買ってさえおけば、将来もしもマル貧になったとしてもそれは残りますから〜(着物はいまどき質草にはならないから、着るものにだけは困らないってワケで)。どんなか、いつか拝見するの愉しみです〜。
その展示会行けなくて残念。中野さんの作品見てみたかったんですよねえ。あと、あの建築、見てみたかった〜。いつか機会があるといいな。
こちらは、遠くない将来、自分用の機材をゲットするために、伊兵衛織りを余裕で買えるくらいは投入する羽目になるかもです。着物は当分お手入れ年間でいきますかね。
あ〜〜〜稼ぎたいっ!!・・・また常套句(笑)
Commented by naomu-cyo at 2013-06-06 01:00
 タイミングというか・・・事務所シェア人の家賃滞納が甚だしく、3ヶ月分がようやく振り込まれ、彼は6月いっぱいで去ることになりました。その顛末がけっこうびっくり仰天&笑える要素満点なんで、今度お話しますが、お金に罪はないのですけど、振り込まれたお金がなんだか忌まわしい気がして、厄払いも兼ねて思い切って買い物しちゃった次第です〜(もちろん素敵!な帯だったからですけども。自分への言い訳、笑)。西川さんと話していて、消費税が上がる前手に入れたほうがいいんだろうなあという気にさせられ・・・。次は彼女の帯がなんとしても欲しいー!その際はオーダーメイドしようかなとー(大きく稼ぎたい)。まあ、15日にあれこれお話致します!
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-06 09:44
naomu-cyoさん
お〜、そういうワケでしたか〜。人さまの事ながら、コトの顛末、ちょいと興味わきますですね。シェアの人、私はとうとう顔を見ないまんま、どんな人物か妄想するのみです(笑)。今度会うときにお聞きしましょ。
消費税のことを考えると私も今のうちに海への投資終わらせた方がいいのかもですが、いかんせん、これ以上ない袖は振れ〜〜ん!週明けの締め切りが団子状態なので頑張ります〜!!
by team-osubachi2 | 2013-06-05 08:04 | 食べる | Comments(4)