昨日の今ごろは・・・

昨日は某所にて一日プール実習。楽しみ半分、緊張も半分。
この日は、20代女子2人組と一緒に受講。
「水、ちょーコワ〜!」という若い二人に比べて
私も緊張のせいか(アタシだって怖いもんね)自分だけ途中でエアー切れ。
やばっ!空気消費しすぎ〜アタシ?!

f0229926_1051258.jpgphoto by Frontier

最後、水中で浮いたまま止まる練習になって
「やっと呼吸がやわらかくなってきた」と先生。
でもそこで今回は終了!はあ〜〜・・・。

来月は海に入って実習。
ライセンス取得まであと4本。頑張れ、自分。
Commented by fuko346 at 2013-05-31 22:57
体験してみたいことの一つにスキューバダイビングがあります。どうも、実現する確率は少なそう、、、
なので いいなあ、ろ拝見していました。

来月は海なんですね。
う~~ん 素敵。

(ちなみに してみたいこと あと一つは乗馬です)笑
Commented by りら at 2013-06-01 09:32 x
わ~!
「あまちゃん」の学校のプールみたいですねぇ。

もう、ライセンスまであと4本というところまで来てらっしゃるのですね!
すごい~!!
海での実習、楽しまれますように。
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-01 11:31
fukoさん
あ、スキューバダイビング、体験してみたいですか?
私は去年、越前の海で「体験ダイビング」っていうのをやってみたのですが、「体験」だけなら手軽に出来ますよ〜♪
PADI っていう組織(の日本支部)に所属してるショップで体験させてくれるところ探せます。機材はすべてレンタルで、お値段も安くすみますし、ちゃんとインストラクターさんに付きっきりで初歩のスキルを教えてもらってから一緒に海中を案内してもらいます。海の中、浅瀬でいいのでいっぺんお魚のいるところをお散歩してみませんか?
乗馬、実は私も子供のときから憧れてました。でも、海の方がご縁があるみたいで・・・。もしかしたら潜在的な水への怖さ、克服したいのかもしれませんね。
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-01 11:38
りらさん
こういうコトを始めようなどとは独身時代には夢にも思ってなかった私です。でも、まあ、これもご縁なんですかね、こういう事態になっちゃいました〜(笑)
実際水中に入ると、やらなきゃいけない、おぼえなくちゃいけないことがい〜〜っぱいあって、楽しむ余裕なんて今のところまったくないんですが、いや〜、ある意味、着物をゼロから覚えることと似てるかもですね。四十の手習い(あ、五十の方が近いか)もう必死こいてやってます。頑張りまっすう〜!
Commented by sachiko at 2013-06-03 22:10 x
そうです!!
頑張った先には 無限の楽しみが広がります

ちょっときつい時もありますが がんばれわたしです(^_-)-☆
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-03 22:50
sachikoさ〜ん
ありがとうございます〜!
今日は海洋実習一回目、真鶴の海に潜ってきました。
中性浮力、まだまだ下手っぴーで必死こいてますが、
海底でフィン・ピボットやりながらちいさなハゼがこっち見てる?って感じで楽しかったです。
来週もう一回2本潜ってCカード取得へ。頑張ります〜!
by team-osubachi2 | 2013-05-31 14:37 | 海に潜る | Comments(6)