ドクダミの花

夕べ遅く北陸路から帰宅。
一夜明けて、ベランダの草むら園に水やり。

手のひらに乗るくらいのちいさな鉢に、ドクダミの花がひとつ咲いてた ♪

f0229926_835511.jpg

ただいま。
出かけて行って、いちばん最後、
自分の家に帰ってくるっていうのが旅のいいところだね。
Commented by 風子 at 2013-05-28 11:31 x
お帰りなさい

まあまあなんとかわいらしい ドクダミの鉢植えですこと。
それに なんて幸せな 一株ですこと。
こんなふうに愛でてもらえるドクダミは そうは
ないでしょう、となんだか うれしく拝見しました。

(はびこるので引いてはしまいますが、取りきれる
ものではなく、それに この花、とってもきれい
なので 鑑賞してしまいます♪)
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-28 14:56
風子さん
ただいまです〜!
ドクダミ、私もこの花の清々しさと造形が好きでして(ま、個性的な匂いは別として)欲しかったんですよ〜、ほんのぽっちりだけネ(笑)。
昨日も整骨院の帰り、家々のすき間に一面咲き乱れているのをつい立ち止まって眺め入ってしまいました。
今日はそちらはもう梅雨入りしましたかね?関東も明日くらいになるのでしょうか、なにしろ今年はい早いことです。梅雨明けも早く、それ以上に残暑がはやく過ぎるんならいいんですけどね。そんな上手くいくハズもないですけども〜。(苦笑)
by team-osubachi2 | 2013-05-27 08:08 | 生きものの世界 | Comments(2)