ただいま帰省ちう

今日はちょいと富山へ移動。
数年前までの長かった(長過ぎた?)独身時代には
毎年かならず盆暮れ正月には帰省していたものだけど、
いまでは、とにかく両親の顔をひと目見て、
実家にいる弟にはお土産をあげるだけみたいな年に一度の帰省旅。

そのあとサクッと金沢へ寄ってから帰ってくるルートも
我が家の恒例になった。

ただいま帰省ちう_f0229926_135932.jpg

越後から北陸にかけての山々の緑、平野にひろがる水田の風景、
夏に向かって水が青く澄んでいく日本海の景色・・・。
車窓からの眺めも、変わらないようでいて
やっぱりどこか変わっているんだろう。
実家の面々も私も、いつの間にか年をとったなあ〜。
by team-osubachi2 | 2013-05-24 09:04 | 日々いろいろ | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31