おらも潜れるようになりでえ〜♪

どちらかといえば水が怖い人間だのに、
海の生きものを見たいキモチは人一倍強い方かもしれない。

潜る相方と一緒になったのもご縁なのだろうし、
これもタイミングなのだろう。
ただいま潜れるようになるための教材と格闘ちう〜!!

f0229926_1818173.jpg

こんなにたくさん覚えなくちゃいけないことがあるとは知らなんだ〜〜。
教科書にノートに蛍光ペンなんておよそ30年ぶりかも。
硬化した脳ミソをほぐすのが大変だ・・・(汗)。
Commented by sachiko at 2013-05-13 00:26 x
ついに決心されたのですね(●^o^●)

パートナーとご一緒の趣味って良いですよね~
一緒に旅して潜って・・・ いいなぁ~♪
(我が家の誰かさんは水に顔を付けるのが嫌で背泳ぎで授業クリアしたとか)

50にしてCカード取得した人がいるのですから
Tomokoさん 楽勝ですよ(^_-)-☆


テキストに書いてあること実際にレッスン受けているときに
アッ・・・このことだわ とか実感すると 予習・復習みたいに覚えやすかったです

海でのレッスンは何しろ機材が重くて・・・
今とは違ってほっそりしていたので(笑)

Commented by team-osubachi2 at 2013-05-13 08:05
sachikoさ〜ん
はい〜、ここいらでナントカしたいな、とついに決意です〜!
でも、こんなにいっぱい予習しなくちゃいけないなんて知らなくて。
こんなに教科書と向きあうの、受験勉強以来でしょうか。
来週二日にわたってクラスルームなので、もう必死こいてます〜(笑)。
今月末にプール実習、来月に入って伊豆半島あたりで海洋実習やります。

>アッ・・・このことだわ とか実感すると
そうなのでしょうねきっと。
実習するともっと覚えやすいんだろうなって思っていますが、
はてさて、どうなりますやら。
船酔いしやすいんですが、それでもやろうって思うくらい、海の中、見てみたいので、がんばります〜!

>水に顔を付けるのが嫌で背泳ぎで授業クリア
それはそれですごいコトでは?(笑)
by team-osubachi2 | 2013-05-12 18:21 | 海に潜る | Comments(2)