連休は大人しく

先月29日の明け方、寝返ったときに腰に違和感があった。
れ・・・?

でも、その日は若干歩く時に何か感じる程度で、
徐々に戻るだろうと思っていたら、翌30日の夜になって症状が悪化。
あわわわ、腰がまったく伸びないよ〜!
はじめてのときよりは軽いとはいえ、腰、ギグッとやっちゃったらしい。
とほほ、なんで今ごろ・・・。

f0229926_22411012.jpg

以来、遠出するハズだった予定もキャンセルし、
連日テーピングとコルセットでヨタヨタと大人しく過ごす毎日。
ま、どこもかしこも混んでるし、
家でゆっくり過ごす連休もいいかもだね。
Commented by 香子 at 2013-05-05 00:09 x
そうそう、家でゆっくりしていなさいという天の啓示かも。。。
でも痛いのは簡便ですよねえ、どうぞお大事に。
Commented by sogno at 2013-05-05 07:31 x
お気の毒に・・・
経験があるだけにあの痛み分かりますよ~
静養して治してくださいね。遠出先・・・気になりますが
(笑)
Commented by 朋百香 at 2013-05-05 10:30 x
tomokoさま
そうそう、そういう時は身体の声に耳を傾けて
お家でゆったりお過ごしください。
お大事に〜。
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-05 11:36
みなさま、お見舞いのお言葉をありがとうございます。

*香子さん
きっと天の啓示でありましょう(笑)。6年ぶりくらいで、すっかり忘れてましたけど悪化して思い出しました。ここはひとつって感じでゆっくりしています〜。

*sognoさん
遠出、3日に私と友人とで山中湖へ日帰りで知人の結婚パーティーへ行くつもりでしたが、どう考えてもその移動は無理かな、と。
相方とはことさら予定を組んでいなかったので、一緒にぐうたらを満喫しています。(笑)

*朋百香さん
はい、ゆるゆるペースでおります。連休まだ今日明日あって気分もゆったり。前回同様、落ち着いたらまたピラティス再開して腰の補強しようと思います〜。
Commented by 櫻子 at 2013-05-05 12:52 x
あらら、お大事にしてくださいませ。
私も相変わらず引きこもりですけど、
動かなさ過ぎて足がパンパンに浮腫んでおります(^^;;
ちょっとは動いた方が良いと思うよ…と相方に言われる始末(苦笑)
ギックリは無理は禁物ですから、
Tomokoさんは思いっきりダラダラを満喫してください(^o^)
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-05 19:06
*櫻子さん
こんな腰の類いって、急性期すぎたら逆に痛めない程度に身体を動かさないと、ってところがありますよね。ピラティスもやらないと。来週は復活しますから大丈夫です!笑
Commented by 香子 at 2013-05-05 21:02 x
今、◯HK観てたらTomokoさんが初っぱな映ってたわぁ〜♪
思わず相方に自慢しちゃった (^-^)v
観てた〜?
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-05 22:20
香子さん
へえええ〜?ちょっと別件でDVD見ていて、なんと今夜の放送まったくノーチェックでした。気がついたのがちょうど放送終了後ってゆ〜・・・ ^_^; )。すぐに再放送時間をチェックしましたので録画します〜!
Commented by 櫻子 at 2013-05-05 23:21 x
私も観ました!
リアルタイムでは他のVを観てたので、
終わってから録画を観てビックリ〜
私も「止めて止めてー」と戻してもらって、
ほらほらこの人!!と相方に自慢(笑)
どアップでしたわよ〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-06 00:17
櫻子さん
ひえええ〜っ?!この顔でアップですかあ〜?
やべえー!何処で撮られてたんだろ?顔テカりまくりだったのに、勘弁してくれえー!・・・って、絶対思う顔かもだわ私。(笑)
想像しただけで冷や汗が・・・。(笑)
Commented by fuko346 at 2013-05-06 11:32
どうぞ お大事になさってくださいね。
連休中の休息でおさまるといいですね。

ところで↑ 拝見しました。
TVの前で 「あっ」と叫んでしまいました。
おきれいだったので、カメラマンさんが撮ったのだわあ、と納得していました。
Commented by はつき at 2013-05-06 13:39 x
Tomokoさん、お大事に!
私も腰をよく痛めますが、そり腰になっていて、腰の骨の間が詰まっていると、痛めやすいようです(ヨガのクラスで教えてもらいました)。もし思い当るところがおありだったら、お尻の穴を少し下に向けるよう意識されると、ぎくっとするのの防止になるかと思います。

昨日の番組には、私も一緒に映っていたようですが、私も途中まで放映に気づかず、途中から見たので人から教えてもらいました。
たじねえさんが、TV画面を写真に撮ってくださっているみたいです~!
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-06 14:32
fukoさん
おかげさまでだいぶ落ち着きました。
ゆるゆるピラティス再開して、次の目標に備えなくちゃです。
NHK、ご覧になっていたんですね。我が家では動画をほとんど撮りませんし、自分の顔を映像で見るというのはなかなか勇気が要ります〜、ハイ。(声もそうですよね)笑
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-06 14:38
はつきさん
腰はむしろ立っていない方だと思うんですが、いずれも寝起きのときにジュリッ・・・ときてるんですよ。まあ、ここんとこ運動不足だなあ〜と思っていた矢先にこれです。なまじ若いころスポーツやってた人は、筋肉の落ち方が(スポーツしない人よりも)早いと整骨院の先生に言われましたが、意識しないとこういう羽目になっちゃいますね。

>私も一緒に映っていたようですが
あ、じゃあロビー入ったところあたりで撮られたのかもしれないですね。来週日曜の深夜(月曜の日付になって)再放送あるみたいですし、それで見てみましょう。自分の顔は怖いもの見たさ・・・かもです〜(苦笑)。
by team-osubachi2 | 2013-05-04 23:03 | 日々いろいろ | Comments(14)