休日のフレンチトースト

今日もいいお天気に恵まれた日曜日。
ちょっとゆっくり目に起きて、フレンチトーストでおめざにした。

数日前に買ってカチカチになったバゲットを2センチほどの厚さに切って、
溶き卵と牛乳を混ぜ合わせたお汁にヒタヒタに浸しておく。
で、少しバターをひいたフライパンでこんがりと焼き、
我が家はこれにメイプルシロップをかけ回して食べる。
ただそれだけのことなんだけど、おいすぃ〜い〜♪ってなるんだよネ。

f0229926_22392278.jpg

カレンダーに記してある締め切りをにらみながら、
今日もおさんどんとお絵かきに暮れた一日だった。
ふあ〜あ、ちょっと運動不足だなあ〜・・・。
Commented by 香子 at 2013-04-29 11:23 x
我が家の日曜はホットケーキでした。
卵と牛乳、メープルシロップは同じ(笑)
娘と2人でちょっとゆっくりな朝食でした〜。
Commented by team-osubachi2 at 2013-04-29 13:37
香子さん
お休みの日のホットケーキもいいですよねえ〜♪
うちも時々やります。この頃のお気に入りは、ホットケーキミックスに、麦こがし粉を混ぜたものです。香ばしくてやみつきです。街の流行りのパンケーキは行列でクリームてんこ盛り。中年のパンケーキはお家でのんびりプレーンが気軽でいいですわあ。
Commented by りら at 2013-04-29 16:53 x
やっぱり、フレンチトーストはバゲットで作るのが一番!だと思います~!
っと言うか、それがホントなんですものねぇ。
(米国パンのはべちょべちょになる!)
我が家は米国定番式にメープルシロップにちょこっとシナモンをかけます。

あ!カップがアトム!!
Commented by team-osubachi2 at 2013-04-29 18:46
りらさん
私も、大人になってバゲットで作ったフレンチトーストを焼いて食べて、はじめて「ああ〜、だからフレンチトーストなのかあ〜!」な〜んて気がつくのが遅すぎ?(笑)
シナモン!ああ〜、シナモンはですねえ、私、シナモンロールが大好きなのですう〜!映画「かもめ食堂」を観ていたら、俄然シナモンロールとコーヒーでブレイクしたくなるのでした〜♪
カップ、週末のコーヒー専用にしています(相方のもまたデザイン違いのマグです)川崎市市民ミュージアムのショップでゲットしました〜♪
by team-osubachi2 | 2013-04-28 22:44 | しみじみご飯 | Comments(4)