ドラマ『ご縁ハンター』

NHKの土曜ドラマ『ご縁ハンター』の初回を途中から見たせいで
つい2回目も見てしまった。
見ながら、ほんの数年前まで自分も独身だったころの
あの、なんとも言えない心の中の感じ・・・を思い出してしまった。

まあ、ひとクチに独身っていっても、人それぞれいろ〜んなパターンがあって
自分はこういう婚活はやらなかったクチなのだけど、
でも、40をひとつふたつ越してからいざ「求む!パートナー」となったときは
「いったいどうすればお相手にめぐり出会えるんだろう?」とか
「何処へいけば出会いってあるんだろう?」って思って
ときどき頭の中がグルグルしたりした。

f0229926_2248328.jpg

主演の観月ありさちゃん同様、婚活仲間のEXILEの松本利夫クンと、
“珍獣ハンター”のイモトアヤコちゃんが実にいい味を出していて、
彼等のイタイ役どころを見ていて
「うわっ、現実にあるんだろうなあ〜、こゆコト」って思って
身につまされてしまった。
(もちろん、役のような経験はないんだけど・・・ね)

むかし10頭身の美少女ぶりにビックリした観月ありさちゃんもいまや36歳。
こういう婚活女子の主役をドンピシャな年齢まわりで演るってことに
過ぎた時間を思わざるを得ず、そのことにまたまたビックリである。

さて、次週最終回、話はどんな終わり方をするのかな?
フィクションのドラマはたった3回で終わっても、
いま現実に婚活に勤しむ男女にはまだまだ時間がある。
長いか短いかは人それぞれだけど、心の底から真剣にパートナーを求める男女に
どうかあかるい未来と幸あらんことを祈りたい。

土曜ドラマ『ご縁ハンター』
http://www.nhk.or.jp/dodra/goen/index.html
by team-osubachi2 | 2013-04-21 23:25 | 日々いろいろ | Comments(0)