卒園・入学おめでとう ♪

ヨセフ君へ

桜が満開の季節に、幼稚園卒園おめでと〜♪
昨日君のママが私に送ってくれたビデオと写真で
卒園式の様子、見せてもらったよ。

よかったね!先生と並んだヨセフ君の顔、ハンサムだったよ。
パパもママも嬉しかっただろうし、
本国イエメンにいるジイジもバアバも嬉しかったろうね。
この日本で生まれたときから君を見てるせいか、
私までなんだか嬉しかったもん。

f0229926_722679.jpg

来月からはいよいよ小学生だね。小学校入学おめでと ♪
幼稚園の友だちとは一緒になれるかわからないけど
新しい友だち、いっぱい作ってね。

でもって、日本語がどんどん上手になって、そのうち、
ううん、すぐにでも私とダイレクトにおしゃべり出来るようになるね!
(いまもかなり会話できるようになってるけど)
すっごい楽しみだな〜♪

さて、どんな少年に、どんな人間に育っていくのかな。
これからも、見守っていくよ。

君のバアバよりもひとつ年上の「日本のバアバ(ママいわく)」より
by team-osubachi2 | 2013-03-28 11:47 | 日々いろいろ | Comments(0)