気ままなひとりご飯

今週もまるまる相方は出張に行っていて
私はおうちで「プチ独身」週間を満喫中。

気ままなひとりご飯は、つい手抜きして、
時間も短くてすむ簡単な麺類になってしまうコトが多い。

f0229926_1113477.jpg

春キャベツが出回るようになったので
この季節によく作るのは、アンチョビーと春キャベツのパスタ〜♪
野菜室にピーマンがあったから、それも入れちゃえ〜。

f0229926_1145062.jpg

今日のお昼は、まだたっぷりと残ってる春キャベツで
焼きそばにするで〜す ♪
Commented by 香子 at 2013-03-21 23:40 x
やっぱりシンパシー感じますわ。
春分の日、ワタシは友人と外ご飯だったのですが
春キャベツが食べたくて春キャベツのアーリオオーリオでした。
(でもパスタはイカスミでまっくろだった…笑)
Commented by team-osubachi2 at 2013-03-22 09:49
*香子さん
ね、春キャベツ、美味しいですよねえ〜!この時期の春キャベツ、大好きです。ベクトルが同じなのか、なんやかや、カブッてますね〜(笑)。
Commented by 桜エビと春キャベツのパスタ at 2013-03-22 10:19 x
tomokoさ~ん おはようございます♪

誰かさんが帰ってきた日のランチパスタは春キャベツと桜エビ
塩味でさっぱり 春の香り(*^_^*)

「プチ独身」お仕事もお出掛けも 自分ペースではかどりますよね
初めてのお留守番で実感いたしました

一年に2~3回あっても良いかしらと思う私は・・・(笑)

↓の帯 使い勝手よさそう~
頑張った自分へのご褒美~♪ とか自分へのクリスマスプレゼント♪
なぜか言い訳しながらお持ち帰りします
物欲は赤の祝祭まで・・・と言っていたのですが
65才まで延長しました~ 
Commented by team-osubachi2 at 2013-03-22 14:02
*sachikoさ〜ん
桜エビ、私もどわ〜い好き♪独身時代、よく食べていました。相方が甲殻アレジーなので久しく買わずにいましたが、そうだ、今度一人パスタんときにそうしましょ♪
そちらも「プチ独身」も満喫なさったようで何よりでしたね。たまにはそういう数日間もあると、暮らしのリズムにメリハリがついていいですね。
(怠けグセが強いので、ついのんべんだらりの味を思い出してしまったりする私ですが)。
sachikoさんの春色ポップな帯もそんな風にして連れ帰ったものですか?どうぞまだまだ作家さんや職人さん方のためにも物欲の炎を消さないでいてくださいませ〜!^ o ^ )/〜〜〜♪
Commented by 櫻子 at 2013-03-22 17:16 x
明日のお昼は、春キャベツとアサリのパスタに決定〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2013-03-22 19:06
*櫻子さん
ああ〜アサリのパスタもいいやねえ〜♪
思うだけでアサリの風味が脳をよぎるうう〜〜(笑)
Commented by りら at 2013-03-23 04:04 x
我が家は週末になると「冷蔵庫一掃~」のパスタやスパニッシュオムレツにすることが多くなっています。

春キャベツ・・・イイなぁ・・・・
こちらのキャベツって年中きっちり固いような気がします。
Commented by team-osubachi2 at 2013-03-23 10:55
りらさん
今じゃいろんな野菜が遠くから運ばれてきたりしますけど、本来野菜には土地柄と季節がありますものね。子供のころ、年がら年中夏野菜なんてなかったですよね?
スパニッシュオムレツ、名前をきいただけで美味しそ〜♪ って思っちゃいます。
by team-osubachi2 | 2013-03-21 11:09 | しみじみご飯 | Comments(8)