「森田空美のシンプル美着付け」発売中

世界文化社さんから出ました着付け本の新刊のお知らせです。

都会的な美意識による着物選びと、
美しい着付けが評判の着物研究家・森田空美先生。
これはその森田先生の着付けの手順をまとめた一冊です。

「森田空美のシンプル美着付け」発売中_f0229926_11164279.jpg

モデルさんが着付けていく過程で
細かいポイントを補足する線画イラストをお手伝いさせていただきました。

長く着物を着ている私にも「ナルホド〜!」なポイントがあります。
これから自分で着付けにトライする方、
もう着られるけれど、もう一歩綺麗な着付けや
帯結びのコツにご興味のある方、等々
ぜひご参考にしていただければと思います。

「森田空美のシンプル美着付け」発売中_f0229926_11304531.jpg

このたびのお仕事、どうもありがとうございました ♪

森田空美のシンプル美着付け/世界文化社
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/13407.html
Commented by りら at 2013-03-20 05:32 x
> もう着られるけれど、もう一歩綺麗な着付けや
帯結びのコツにご興味のある方

まさに私!と思ってしまいました。
自分で何とかするしかない身にとっては、有用そうです!
買おう~♪
Commented by team-osubachi2 at 2013-03-20 09:04
*りらさん
ええ〜〜?!りらさん、要らんのと違いますぅ?
そら、買うてくれはったら嬉しい思いますけど〜(笑)。
by team-osubachi2 | 2013-03-19 11:29 | 着物のこと | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31