ひとくちカツ弁当

昨日は確定申告も済んで、解放感いっぱい!
・・・で、この間ブログ友だちSさんの日記に
揚げたカツの写真があったのをにわかに思い出し、
「じゃ、うちでもひとくちカツにするか!?」とこさえてみた。

おおきなロースなんかは手に負えないけど
ひとくちサイズならなんとかなるかな?・・・と。
ブタ肉のチョイス、脂身のないのを選んだんだけど
冷めたあと、ちょっと固かったかな。
まあ、揚げ物はいずれにしても、揚げたてがいっちばん美味しいネ。

f0229926_719345.jpg

というワケで、本日の相方のサラメシは
ひとくちカツ弁当ォ〜♪ レンコンのポン酢焼き添え。

f0229926_7234832.jpg

他にグリーンサラダ、ボンタンのハチミツ漬け。それにお味噌汁とお茶。
今日はいきなり気温20度超えみたいだし、
全体薄味の我が家、ご飯にかけたゆかりはちょい濃いめ。
サラダの上に保冷剤ものせておいた。

これで今週のお弁当作りは無事終了。ふう〜。
それでは、また来週!・・・ってカンジ。
by team-osubachi2 | 2013-03-08 07:35 | しみじみご飯 | Comments(0)