新刊発売中!

着物の雑誌として長い歴史のある『美しいキモノ』と
『きものSalon』の新刊がそれぞれ発売中です。

それぞれちょっぴりずつお仕事をいただき、
こうして好きな分野のお仕事ができて、見本が送られてくるのが
職業イラストレーターとして嬉しいことのひとつかもしれません。

f0229926_20493516.jpg

*『美しいキモノ』さんの付録は、皇室の着物グラフィティ。
個人的にですが、以前よくテレビなどで見られた
皇后陛下のお母さま(正田冨美さま)のお着物姿がとても好きでした。

*『きものSalon』の付録は、竺仙製の「ひらつつみ」。
さくら模様の50cm四方の布なので、これからの季節、
ハンカチや小風呂敷、お膝かけなどにも使えます。

このたびのお仕事、どうもありがとうございました。

美しいキモノ/ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/product/utsukushiikimono

きものSalon/世界文化社
http://www.kateigaho.com/kimono/index.html
Commented by 香子 at 2013-02-25 01:35 x
最近、トンと着物雑誌に目が向かなくなりましたねえ。
S先生が昔は産地の特色がハッキリしてたのに
今はあちこちで同じような物が出てるそうで…
1つ流行るとみな追随するのは困ったもんですね (^-^;;
なので着物雑誌も大変なようです。

あぁ、確定申告が終わりませ〜ん (T_T)
Commented by team-osubachi2 at 2013-02-25 07:24
香子さん
いやあ、古い着物雑誌をいっぱいご覧になってるし香子さんにもS先生の言われておられる状況がよくおわかりのコトと思います。ご存知のように、各編集部も生存をかけて一所懸命であります。

確定申告、あーうー、こちらももう何も考えずに黙々と作業するのみであります~。香子さん、今年こそはこれが終わったら、毎月でもこまめに帳簿付けごっこ、ご一緒に~!(~_~;)
by team-osubachi2 | 2013-02-24 21:03 | 着物のこと | Comments(2)