「中里」の揚最中

デパ地下へ行くと、いつも困ってしまう。
ハッキリとしたお使い物などを買うときは問題ないけれど、
特にこれといった買い物がないときは
何か買って帰りたいな〜と思っていても、
美味しそうなものがあり過ぎて
いったい何を買っていいのかわからなくなって、
結局いつも手ブラでデパ地下を出てきてしまう。

そんなデパ地下で、唯一便利にしているのは全国銘菓コーナー。
各地にある銘菓を、現地に行かずに買えてうれしい。
一昨日、日本橋三越に行ったときにコーナーを覗いてみたら
駒込の御菓子司「中里」の揚最中があったので
ひさしぶりに買って帰った。

f0229926_02695.jpg

カリッと歯ごたえのある揚最中の香ばしいゴマ油の香りと、
ほどよい塩加減、ほんのり甘いあんこのハーモニーが
なんとも絶妙なお菓子であ〜る♪

f0229926_02792.jpg

このお菓子の包み紙にある、ひょうきんでヘンテコな
鳥獣戯画もどきの “ゆるイラスト” も私の大のお気に入り〜♪

御菓子司「中里」
http://www.nakazato1924.com
by team-osubachi2 | 2013-02-10 00:36 | 食べる | Comments(0)