初雪の降る日

今日は成人の日。
よりによって、こんなお天気になってしまって、
晴れ着を用意したおうちは、気がかりったらありゃしないだろう。

f0229926_10195314.jpg

お初釜や春芝居、新年会などなど、
お出かけの方々はどうぞお足元充分にお気をつけください。
Commented by 香子 at 2013-01-14 21:20 x
結構な雪でしたね。
さすがに振袖女子は足元長靴で、がんばってるわ!と思いましたが
八掛けの汚れやすり切れが心配になったりして… (^-^;;
こういう時、水屋袴とかもんぺみたいなのを用意してるといいんですが
なかなかそこまで考えつきませんよねえ。。。

明日の朝の路面凍結がコワいです。
Commented by team-osubachi2 at 2013-01-14 23:31
香子さん
ブーツで振袖っていうのも、こういう日にはアリかもって思いながらニュース見てました〜。
一衣舎の木村さんが考え出した水屋袴、楽艸さんや友人が愛用していてシルエットがキレイなんですよね。(昔っからのもんぺはお尻の見え方がどうにも不格好に思えて仕方がありません)以前「きものサロン」さんで二度ほど作り方をイラストにしましたが、自分でもいつか作ってみようかと思いつつなかなか腰が重いです・・・。^_^;)
朝の通勤、どうぞお気をつけくださいね。
by team-osubachi2 | 2013-01-14 10:22 | 日々いろいろ | Comments(2)