一年の感謝(シクラメンとともに)

平成24年の今年もいろいろなことがありました。
楽しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、
情けなかったこと、腹立たしかったこと、
それから、ありがたかったこと、・・・等々。

そんな喜怒哀楽を、大小さまざまなビーズにして
歳月という布に縫い留めて、こう眺めてみれば、
この一年の彩りもなかなかにぎやかで(エラいしんどかったけど)、
これはこれで悪くないなあ〜と思うのでした。

加齢なる現象や少々の不調、筋力の衰えなども
記憶の端々に刻まれるようになりましたが、
おおむね健やかに過ごせた今年も、
振り返ってみれば、ありがたく、しあわせな一年間でした。

*********************************


f0229926_1425361.jpg


*********************************

イラストは、だいぶ以前に描いたシクラメンです。
・・・ふと、気がつきました。
シクラメンって、まるでおじぎしているような咲き方をしますね。
では、それに習って私もおじぎしながら今年最後のごあいさつ。

今年も一年間、このブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。(ぺこり)
皆さまも体調万全に、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もまた「丘の上から通信」をよろしくお願いいたします ♪

岡田知子


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by はつき at 2012-12-28 06:41 x
きれいなシクラメンですね~。
今年はお会いできてうれしかったです。また来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-28 09:55
はつきさん
こちらこそ、ありがとうございました〜。
来年、お互いに飛躍する一年にしたいですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by りら at 2012-12-28 10:04 x
私も!
今年はお付き合いが始まった途端、お目にかかれるチャンスが巡ってきて、とても嬉しかったです。
相変わらず、ずっこけペースのスチャラカ者ですが、こちらこそ、来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-28 11:25
りらさん
こちらこそ、です。お会いしたのが初夏・・・と、気候を思うとさすがに時の移り変わりをカンジますが、お顔を思い出すときには、ついこないだお会いしたような気がしてしまいます。
今度お会いできるのはいつになるかもわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ハル at 2012-12-28 19:31 x
「振り返ってみれば、ありがたく、しあわせな一年間でした。」

私も同じことを思います。今年は偶然にもこちらでTomokoさんと再会できて嬉しかったです。それも今であったことが、やはり何か大きな計らいのうちにあったのかなあと。不思議な気持ちです^^
あと数日、どうぞ楽しい時間でありますように。よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-28 21:49
ハルさん
本当に、こんな風にまたつながるご縁ってあるんだな〜って不思議な気がします。
>何か大きな計らいのうちにあったのかなあと。
そうかもしれませんね、世の中には偶然はなくて、みんな必然だって言われますし。いつかネット上ではなく生身で(笑)再会する機会がめぐってくるのではないでしょうか。その日が楽しみです。
ハルさんもどうぞよいお年をお迎えください。お互い、来年も(いっろいろあるんでしょうが)よい一年にしましょうね♪
Commented by 香子 at 2012-12-28 22:00 x
今年は個展にお邪魔出来てうれしかったです♪
来年はぜひともお着物でお会いしたいものですが
それはもうちょっと先になるのかしらん (^-^;;
Commented by fuko346 at 2012-12-28 22:36
ネットでご縁ができたのはは今年でしたでしょうか。
日々 興味深く 楽しく拝見いたしました。

また 来年もよろしくお願いします。
近いうちにリアルでのご縁もできますように。
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-29 00:31
香子さん
こちらこそ、個展においでいただいてありがとうございました。
来年、ぜひお着物でお会いできる機会を楽しみにしています〜♪
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-29 00:35
fukoさん
今年のいつごろからお邪魔するよいになりましたでしょうか。
いつも里山の空気感ただよう日記に、こちらまでがスウ〜と山の気を呼吸したような気になります♪
来年はぜひ虫さんのお話をじかにおしゃべりしたいものです(笑)、あ、もちろんお着物のお話も♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜。
Commented by 神奈川絵美 at 2012-12-29 22:04 x
こんにちは! 今年もいろいろと本当に、ありがとうございました。とても楽しかったです☆
ブログでも、リアルでも、たくさんのことを教えてくださり、
とても感謝しています(でも、手作りものは不器用ゆえ、さっぱり手がつかず… 苦笑)。
お互いカラダが資本。来年も健やかに過ごしたいですね。
どうぞ良いお年をお迎えください~またお会いしましょう。
Commented by 櫻子 at 2012-12-30 00:44 x
今年は個展にいきなりの突撃だったにもかかわらず、
楽しくお話しさせていただいて嬉しかったです。
(お忙しそうだったら、そのまま失礼しようと思っていたので、ご縁をいただいたと思っています)
来年もよろしくお願いいたします。
早々にお着物でお会いできそうかな〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-30 01:00
絵美さん
こちらこそいろいろと遊んでいただいて感謝です。
自分はまだたかだか3年足らずのブログですが、絵美さんのブログを通していったいどれほど人の輪が広がったことでしょうか。いつも本当にありがとうございます。
お忙しいようですが、体調万全に年末年始を乗り切ってください。そして、どうぞよいお年をお迎えください。来年もまたお会いする機会を楽しみにしていますね〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-30 01:04
櫻子さん
あの日は暑い中をお越しいただいて本当にありがとうございました。短い期間の個展にも人の少ない曜日というのがあって、ちょうどその合間に来ていただいたおかげでゆっくりおしゃべりが出来てよかったです。しかも「県人会」!ご縁ですよねえ。
初春はぜひお互い着物で!(雨降らないようお祈りしましょ)どうぞよいお年をお迎えくださいね〜!
Commented by 朋百香 at 2012-12-30 15:58 x
tomokoさま
今年もお世話になりました。
しっかし、本当にあっという間の1年でした。
ああ毎年加速してゆく・・・。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-30 17:27
朋百香さん
こちらこそ、お世話になりました。
しkし、なぜ時間って自分が年を取るにしたがって早くなるばかりなんでしょうか?神サマにいっぺん訊いてみたいものです。
この年末年始はまたいっそう賑やかなのでは?ご家族そろって、どうぞよいお年をお迎えください。
by team-osubachi2 | 2012-12-28 06:05 | らくがき帖 | Comments(16)