今日は冬至

え〜っ、今日はもう冬至ですか〜?!
すでに風邪はちょいやらかしました。
帳簿は滞ったままです。
大掃除、まだ何もやってません。
年賀状も書いてませ〜ん。
毎年姪っ子に贈るクリスマス菓子の用意も忘れかけてました〜。

・・・ああ、神サマ、
少しばかりのお仕事と雑事と、わずかばかりのお遊びとで、
どうして私はこんなにもオラオラなのでしょう?


f0229926_19224692.jpg


あ〜はいはい、うろたえるでない、あわてるでない、
体は急いても、心まで急くでない・・・と、
神サマからではなく、自分で自分に言い聞かせてみる。

まあ、最終的には、なんとかなるものだから。
(てゆーか、なんとかするっきゃないんだけど)

今日は冬至、ゆず湯の日。
せめてお風呂のひとときくらいは、ぼ〜〜っとお湯に浸かりましょ。
ふはあ〜〜〜・・・。


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
by team-osubachi2 | 2012-12-21 00:11 | らくがき帖 | Comments(0)