映画『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 』

昨日は所用で都内に出たついでに、夕方相方と合流し、
サクッと、J・キャメロン監督による映画
『シルク・ドゥ・ソレイユ/3D 』を観てきた。

残念ながらいまだライブで彼らのパフォーマンスを観たことがない。
気がつくと師走も半ばに突入し、
うかうかしていて、この映画すら見逃すところだった。

f0229926_2238512.jpg

ライヴ・パフォーマンスにはとうてい敵わないまでも
そこはキャメロン監督、映画ならではの
カメラアングルで捉えた映像が美しいし、
鍛錬された肉体と美術との調和がまたさらに素晴らしくて、
う〜っとりとそのパフォーマンスに見入った。
(技術だけなら一昨年本場で観てきた上海雑技団もスゴイけど、
美術と演出がね〜・・・やっぱりぜ〜んぜん違うなあ〜・・・)

ああ〜、いつかライヴで実物見てみたくなっちゃった〜ん!
ま、映画で見れただけで今はいっか。

『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』
http://www.cirque-3d.jp
Commented by sogno-3080 at 2012-12-20 18:14
やっぱりヨカッタですか~
あるブログ友さんも素晴らしかった!って絶賛でした。
事情があり(笑)諦めなければならない映画も・・・

締め切り前の風邪は厳しいものがありますね。
無理しないで、と言っても無理せざるを得ないでしょうが、
それでも体を労ってくださいね。
Commented by team-osubachi2 at 2012-12-20 19:31
sognoさん
やっぱりヨカッタですよお〜〜♪ 思いがけずに、最後のデュエットの場面では涙がこぼれてしまいました〜。
相方はキャメロン監督のファンでもありまして、私はシルク...に興味があり、で、見てきました。某デパート近くの映画館で、某デパートの会員カードで300円も割引だったので、なんとかお小遣いで見られました〜(苦笑)。うちのテレビは対応していないんですが、3Dばかりは劇場で観るのが正解のような気がします。

風邪、ご心配いただきありがとうございます。なんとか回復してきています。またぶり返さないよう注意します。sognoさんもどうぞお気をつけくださいね〜!
by team-osubachi2 | 2012-12-17 00:42 | Comments(2)