気分はアジフライ定食

ようやく台所にたっても、ガス火の熱さが気にならなくなった。
ゆうべのしみじみご飯、メインのおかずはアジフライ〜♪
ほかにはレンコンとこんにゃくのポン酢焼き。
お汁はなめことネギ、それから玄米ご飯。

f0229926_2314449.jpg

盛りつけ、ちょっとぞんざいだけど、お腹がぺこぺこの時や
自家製フライのときは、少しも早く
あったかいのを食べる方を優先してしまうんであ〜る。

それにしても、揚げたてサクサク中しっとりのアジフライの美味しさは
何回味わってもたまらない。ん〜、ゆうべもまんぞくまんぞく。
ごちそうさまでした♬
Commented by 櫻子 at 2012-10-15 14:47 x
美味しそうですぅ。アジフライ好き好き♪ 
お昼前に買い物に行った時は、たまに一枚だけ買います。
私、ずいぶん家で揚げ物をしてません。
だって、ちょっとだけ揚げるのめんどくさいんだもーん(^o^;
Commented by team-osubachi2 at 2012-10-15 17:48
櫻子さん
たまには、ね。サヨリだのイワシだのアジ、テフロンのフライパンで底面ひたひた程度の油で、なんていうんですかね、「揚げ焼き」って感じでフライにします。衣も市販よりうんと薄くて軽く揚げられますしね。いつか薄いカツレツやりたいんですよねえ〜。さすがにとんかつや天ぷらはお手上げです。油の始末にも困っちゃう。
でも、今日はもう面倒くさ!っていう日は、やっぱりスーパーやデパ地下で買っちゃいますよ〜(笑)。
by team-osubachi2 | 2012-10-15 07:16 | しみじみご飯 | Comments(2)