世の中は連休中

この週末が三連休だというコトを直前になって気がついた。
締め切り優先に日々を過ごすフリーランス稼業になって20数年。
一昨年一緒になった相方が会社勤めなのだから、
もう少しカレンダーの動きに敏感になっても良さそうなものだけど
相変わらず世の中の連休には疎いところがある。

今朝、夢をみた。
若い女性デザイナーさんと会うのだが、なんと提出するハズの
カレンダーのラフ(下図)が締め切りに間に合わなかったため、
遅れた言い訳をしどろもどろに話す自分・・・。

うわわわ〜〜〜!こんな自分、はじめてだ〜〜〜!

f0229926_1113431.jpg

・・・で、気がついた。
あ・・・夢、かあ〜。
はあ〜〜〜夢でよかったあ〜。ふう〜・・・。

仕事と自分のコトだけやっていれば済んでいた頃とは違って
今はやらねばならないコトがあれもこれもあるけど、
あいかわらず時間の作り方が下手っぴーだけれど、
とにもかくにも、下手は下手なりになんとかしなくちゃ!なのであ〜る。

さて、今日もこれから仕事にかかるとするかな。
by team-osubachi2 | 2012-10-07 10:41 | 日々いろいろ | Comments(0)