サクッと浅草ロケ

昨日はまたサクッと浅草界わいを取材。
ひと通り取材を終えて、雷門前の浅草文化観光センターへ。

f0229926_23315474.jpg

目立つ外観は隈研吾氏の建築である。
まだあまり知られていないようだけど、
ここの最上階には眺めのいいカフェと展望室がある。

仲見世をこんな俯瞰で見たのははじめてだ!

f0229926_23364439.jpg

展望室からは、こんな眺めも。

f0229926_23394823.jpg

外貨両替所もあるし、地下にはきれいなトイレもある。
ちょいと贔屓どころのひとつに加えておこうかな。
Commented by 香子 at 2012-09-13 08:45 x
ここ (^-^)bって1Fに御神輿が飾ってあります?
先週、浅草に行った時に「こんな建物あったっけ?」と
前を通ったはずです(既に記憶が曖昧…w)
そっか、見晴らしのいい喫茶室があったんですね〜☆
Commented by team-osubachi2 at 2012-09-13 11:17
香子さん
あれ、一階にそういうのあったかも?って、受付カウンターと表示パネルだけチラ見してすぐ最上階へあがってしまったので、ぜんぜん記憶にありません〜!喫茶室というのはいい過ぎかしらん?展望カフェみはらし、とかなんとかいうごくフツーのカフェです。窓際のカウンター席がオススメ!
Commented by 櫻子 at 2012-09-18 00:13 x
あ、ここ知ってます。
スカイツリーと雷門の両方のライトアップを楽しみながら飲める唯一の場所だよーと教えてもらったことがあります。
行ってないけど。(^^;
Commented by team-osubachi2 at 2012-09-18 00:41
櫻子さん
羽子板市のころから初春まで仲見世にお目出度いお飾りが登場したら、上からの眺めもにぎにぎしくていいかもですよ~。
by team-osubachi2 | 2012-09-13 00:30 | 日々いろいろ | Comments(4)