カラダが欲する夏の味

昨晩はなんだかず〜っとカラダが暑さを感じていて、
これは何か欲しているようだと気がつき、
お風呂あがりに、冷蔵庫にあった小玉西瓜を食べた。

f0229926_8592882.jpg

カラダって正直だ。
みずみずしくて濃い西瓜の甘さに軽く振った塩がまた効いて、
むしゃぶりつくようにして食べながら、
あ〜これこれ!!コレが欲しかったの〜!!と思った。

コップに一杯、レモン水も飲んで、
ようやく火照りも治まってぐっすり寝た ♪
Commented by りら at 2012-07-31 02:10 x
ありますねぇ>体が欲する味
特に西瓜や胡瓜などの瓜類って、香りだけで「夏だぁ!」となる気がします。
みずみずしい西瓜の赤が美味しそう!
Commented by team-osubachi2 at 2012-07-31 07:44
りらさん
瓜科の野菜や果物って、ホントによく出来てますね。夏場に食べると、水分補給とカラダの熱をとってくれるんだなあ〜って実感するようになりました。昔の人はそういうコト、よくわかってたんだなあ〜って思います。
この小玉西瓜、包丁を入れたあとぷう〜んといい香りがしました。

真処女(まをとめ)や西瓜を食めば鋼(はがね)の香  津田清子

好きな句です。
by team-osubachi2 | 2012-07-30 09:00 | 食べる | Comments(2)