西光亭「くるみのクッキー」

今日の午後、所用で新宿伊勢丹へ寄った。
用が済んで、地下鉄へ向かう途中、毎度このコーナーを通るたび
吸い寄せられそうになるのを我慢してたけど、
今日、ひょいとショーケースをのぞいてみたら
こんな箱が登場していたもんだから、思わず買っちゃった〜ん ♬

f0229926_21251320.jpg

西光亭の名物「くるみのクッキー」。
ホロホロと口の中で溶けるような味わいもなかなかだけれど
なんといってもこのラベルのイラストが
またな〜んともラブリーで・・・ぐふふ ♪
(集めたくなるとキケンだからなるべく近寄らないの)

f0229926_21504456.jpg

27日開幕のロンドン五輪まであとちょっと。
食べおわったら、この箱、テレビの棚に飾っちゃおうかな〜♬

西光亭
http://www.seikotei.jp/
Commented by 朋百香 at 2012-07-19 09:49 x
tomokoさま
アハ、知ってま〜す、このお店。 私も頂いたか買ったか忘れましたけど、食べ終わった後も暫く箱捨てずに・・・  あれ、いつの間にかなくなってるな・・・娘が
持っていったのかしら?  集めたくなっちゃう箱ですよね〜。
Commented by sogno-3080 at 2012-07-19 18:09
クッキーもいいけど箱がまた可愛いんですよね。
私も大ファンです。
ブログ友さんからいただいた、「着物を着たリスさんのお花見編」にはもうメロメロでした。とても可愛かったので帯留入れにして
大事に持っています。箱に限らず、包装紙、紐など
何でも集めたくなるんですよね~。
Commented by team-osubachi2 at 2012-07-19 18:11
朋百香さん
もとは代々木上原の洋食屋さんがまたたくうちにお菓子屋さんへ。このりすさんたちの絵が当初から話題でしたよね。
実は自分でクッキー買ったの、今回が初めてなんです。これまでもっぱら黒蜜ゼリーとか食べてたんですけど、これを機に病みつきにならないよう気をつけたいデス~。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2012-07-19 18:20
sognoさん
いやホント、このりすさんたちにはメロメロになりますよねえ~。たまりませんもん!!自分で買うより、人さまにあげたくなります。自称「大会好き」としては、やはりこの箱を自分用に買っちゃいましたけど。(笑)
西光亭さんのゼリー類も美味しくて好きです。暑い季節はことにのどごし爽やか~♬
Commented by 神奈川絵美 at 2012-07-19 23:08 x
こんにちは! ……ぱっと見て、聖火を「野球のバット」と見間違った私は野球バカ。しかも野球、種目から外れてるし。
今、まさに旬のパッケージですね。飾りたくなる気持ち、わかります。
Commented by team-osubachi2 at 2012-07-20 00:48
絵美さん
絵美さんは野球ファンでしたか〜!聖火棒、バットにも見える・・・否定いたしませんよ〜(笑)。中学時代はソフトボールに命燃やしていた私はあの阪神タイガース優勝で野球ファンを打ち止めにしました〜。
それにしても、sognoさんの言葉を借りるなら、ホントにメロメロにされちゃいますよ、このりすさんたちにはね。(だからあんまり近寄らないコトにしよう、これからも)
by team-osubachi2 | 2012-07-18 21:45 | 食べる | Comments(6)