遅まきながらのカフェぞうり

昨年と今年、それまで手入れしながら
長い間履いていたこっぽりが二足おしゃかになった。
雨の日には爪皮をつけて出かけたりして便利にしていたのだけど
さすがにもういけない、と処分。

先日、一件のプレゼン仕事が半分だけ採用されて
その分だけ上乗せされてギャランティーが入ったので、
ここぞとばかり(今のうち?)に
巷で話題のカフェぞうりを一足買ってみた。

f0229926_0121526.jpg

世に登場するなり、着物好きの人たちに
アッという間に広まったカレンブロッソのカフェぞうり。
これをおろすのは個展のときになる。
はたして履き心地はどんなものだろうか。
楽しみである♬
Commented by ake at 2012-06-28 08:50 x
あ!ですね!!!
フォーマルなものを選ばれて、
個展に下ろされる@ご同慶の至りです。
近づいて来ましたね。

わたしもおソロのカレン履いて行きたいです!が、、、せめて西の広報部、引き受けましょ!
ご盛会を!

またブログで拝見させてくださいね。


Commented by 朋百香 at 2012-06-28 10:04 x
tomokoさま
おおー、とうとう! 私も欲しいと思いつつ時間ばかりが過ぎてゆきます。履き心地、ぜひ教えてくださいませ。
Commented by 惠蓮 at 2012-06-28 13:12 x
私も持ってます!歩き易いですよー。
雨の日はこれと、木綿の着物で無敵です♪
これで鼻緒が変えられれば、文句ないんですけどね。
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-28 18:05
akeさん
もう言うまでもなく皆さんご愛用のコレ、ようやく私も履いてみることにしました。白っぽい普段履きで、こんな機会にもあんまり普段ぽくなりすぎない一足、ちょうどいいかもです。
遠くからご協力、ありがとうございます!またブログでも作品などのせたいなと思います。感謝します!
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-28 18:08
朋百香さん
ひとまず一足、いい機会なので買ってみました〜。六本木で売られていた、あの土踏まずにフィットするアレも気になりますが(笑)。雨でも替え履き要らずらしいので、そこが便利かもですし〜。感想はぜひ会場で。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-28 18:12
恵漣さん
いやあ〜皆さん履いてらっしゃいますよね。まだ足をいれてないので、履き心地はどんななのか楽しみです。
でも、つぼ底にすげ穴をなくすという発想にはへえ〜〜!でした。お値段決して安くはないですし、一発決めの履き捨てというところは、市販の靴と同じというカンジですかね。雨に心丈夫ってところがありがたいですね〜。
Commented by 神奈川絵美 at 2012-06-28 23:53 x
初カレン、おめでとうございます~☆
とーっても京都っぽいというか、とても格高に見えまして「カレンでこんなデザインもあるんだ」とびっくり。実物を拝見するのを、楽しみにしています♪
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-29 07:39
絵美さん
ごく薄い汚し程度の灰色です。むかしっからバカのひとつ覚えみたいに白っぽい花緒に赤いつぼが好きで、やっぱりこれもそんなカンジでお願いしちゃいました〜♬ カジュアルすぎない普段履きでいきま〜す♪
Commented by ルリ子 at 2012-06-29 09:18 x
Tomokoさま、
初カレンですか~、私も意外と普段から愛用しています。この時期には是非欲しい一足ですよね。
個展、土曜日に伺いたいと思っております。 お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-29 14:19
ルリ子さん
はい、新しい履き物を買うこと自体2年ぶりでしょうか。やっぱりお買い物は楽しいデスね〜♬
土曜は、ことに午後になってくると混み合いますので、しょっぱなからお昼ごろがわりと空いています。お会い出来るのを楽しみにしています〜♪
Commented by はつき at 2012-07-02 14:58 x
偶然ですね。私も昨日、初カレンブロッソを購入してきました。紅型展に行ったついでについ…。雨に降られたので、早速下ろしましたが、確かにみなさんが褒めるだけあって、履き心地よかったです!
Commented by team-osubachi2 at 2012-07-02 18:23
はつきさん
あら!それはそれは♪ はつきさんはどんなのを?
履き心地よいそうですねえ、ぶひ♬ 自分の履き下ろしが楽しみです〜。
by team-osubachi2 | 2012-06-28 00:18 | 着物のこと | Comments(12)