春菊を収穫する

この春、駅前の広場で配られていた「はてなベジボックス」。
ひとつもらってきて、さっそく植えてみた種からは春菊が生えてきた。
http://okakara.exblog.jp/17475813/

あれからひと月半ほどの時間がたって、
どうにかうちのベランダでも無事に育ち、数日前に収穫してみた♬
(野菜好きとしては、この1.5倍は収穫したかったかもだけど)
大人二人の食卓にのせるには、これで十分といえば、まあ十分かな。
この夜は、ふた品目のおかずとして、
ベーコンとしめじと一緒にサッと油炒めして、
香りを楽しみながらいただいた。

f0229926_1915343.jpg

種から収穫まではたっぷりと時間がかかって、食べるのはほんの一瞬。
うう〜む、手間ひまかけて作ってくれる農家の人たちに
感謝しなくっちゃだなあ〜。
Commented by sogno at 2012-06-18 18:41 x
すご~~い!!立派ですよ。
私の小松菜ちゃんよりはるかに収穫量が多いです。
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-18 21:11
sognoさん
欲張ってコンテナに植え替えるときに、間引きしたのもなんだかもったいない気がしちゃって、なんとかしてこれも生かしたいなあ〜って。(笑)
貧乏性ですねえ。でもたまにやるぶんには、こんなコトも愉しいですね。
by team-osubachi2 | 2012-06-18 00:29 | しみじみご飯 | Comments(2)