おいしいシュークリーム

丘の上の我が家からいちばん近くて、
安さで有名なスーパーへ買い物へ行くには歩いて15分近くかかる。
数日前のこと、そのスーパーへ買い物にでたとき
「あれ?」と気がついたら、その道の途中に
いつの間にか、ちいさなカフェがオープンしていた。

30代半ばくらいのお姉サンが一人ではじめたカフェのようだ。
店内のシンプルなテーブルやイスは、今どきのなごみカフェ系。
冷蔵ケースにちょこんと並んだケーキやクッキーも
無駄なデコレーションがなく、どれもおいしそう♪

コロンと形のいいシュークリームはひとつ210円。
見るからにおいしそうだったのでふたつ買って帰った。
ちゃんと卵の味とバニラの香りがして
なつかしい手作りカスタードクリームの味がした♬
む〜〜ん、おいすぃ〜〜い!!

f0229926_9421026.jpg

そのおいしさに惹かれて、昨日もスーパーへ行った帰りみち
シュークリームをふたつと杏のタルトをひとつ買って帰った。

午後、少し仕事をする前に、相方が淹れたコーヒーでお茶をした。
窓を開けると、ベランダの草むらを揺らしながら風が吹き抜けていく。
今年はけっこう遅くやってきて長居しているウグイスが
すぐ近くで、上手に涼しげに鳴いている・・・。
む〜〜ん、いい気分だあ〜♬

今度あのカフェへ本とスケッチブック持参でコーヒーを飲みに行こう。
な〜んにもない駅前で、ようやく登場したおいしいなごみカフェ。
お姉サン、がんばれ!これから贔屓にするからネ!
Commented by 惠漣 at 2012-06-04 13:23 x
わぁー何て羨ましい!家の近所にもできたらいいのになー。
素敵な所にお住まいですね!
Commented by team-osubachi2 at 2012-06-04 20:39
恵漣さん
うちから駅までの間は本当に坂道と公園とコンビニだけの住宅街だけで(銀行もないです)閑散とした感じで・・・。まさにこんな喫茶店が欲しかったのでした ♬ 応援したいです。
だいぶお家も増えてきましたが、この先も残っていて欲しい近所の木々や竹やぶです。
by team-osubachi2 | 2012-06-04 09:57 | 食べる | Comments(2)