初夏の彩り

我が家の「草むら園」こと
ベランダで育てている“野の草” たちも
初夏らしい彩りになってきました。

昨年移植したツユクサは意外と苦戦しました。
雑草といえども、そうそう人間のいいなりにはなってくれません。
さて、今年はどうでしょうか・・・。
いずれ、野に生えているツユクサ草の仲間も
うちの草むら園にも欲しいな~と思っています。


f0229926_10382782.jpg


自分の手に余る園芸種のお花は、ひと様の庭先を眺めて楽しみます。
今、ご近所の庭先では、見事なクレマチスが
にぎにぎしく花を咲かせています。
生け垣などになっているお茶の木もさかんに新芽を伸ばしています。
じきに新茶の季節ですね。

上のイラストは、以前いただいたお仕事から。


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
by team-osubachi2 | 2012-05-14 00:08 | 仕事をする | Comments(0)