紀ノ国屋のフルーツ缶

スーパー紀ノ国屋にはオリジナルのフルーツ缶詰があります。
田村みかん、清水白桃、ラフランスの3缶は
いずれも材料を厳選して紀ノ国屋がこだわってつくっている
高級な缶詰です。

その缶詰のラベルのイラストを担当させていただいております。
(他、ジュース缶やトマト缶なども同様に手がけております)

f0229926_15455361.jpg

ちょっとしたお礼やお使いもの、
体調を崩された方へのお見舞いなどに差し上げると
喜んでいただくことが多いです。
これからのサマーシーズン、我が家では、
冷蔵庫で冷やして、ヨーグルトを添えて食べています。

美味しいもののお仕事、どうもありがとうございました。

*この商品は、紀ノ国屋 e-shop の缶詰コーナーからも
お買い求めになれます。

KINOKUNIYA e-shop
http://www.super-kinokuniya.jp/
Commented by norimomo at 2012-04-19 08:43 x
失礼ながら、このブログで初めてtomokoさんのイラストを拝見して、ファンになっちゃいました。この缶詰のイラストもそうなんですね。今度、実物みにいってみます。
(贈り物としてくるあてはないもんね)
Commented by りら at 2012-04-19 11:58 x
あ!素敵!!
派手なこれ見よがし感が無く、とっても誠実に美味しそう・・・そう見えます。
Tomokoさんを選んだディレクターさん、偉い!!
Commented by team-osubachi2 at 2012-04-19 15:23
norimomoさん
ありがとうございます。
こんな缶詰、うちも贈られた試しがありません(笑)。撮影用に買ったものなどを食べました~。
ただ、白桃の季節はご注意ください。旬には生の果物の方がお安いので~!
Commented by team-osubachi2 at 2012-04-19 15:35
りらさん
はい、いいお仕事をいただきました~。
でも、仕事で現物はいただかなかったので、自分で撮影用に二三度買いました。白桃なんてなんせお値段がお値段なので美味しいことは美味しいのですが、3種類一個ずつ買うだけで一葉女史一人が飛んでいくんですから、お財布には優しくない缶詰です~はい~(笑)。
Commented by sachiko at 2012-04-19 23:42 x
Tomokoさんのラベルとってありま~す(●^o^●)

フルーツそのものの美味しさと優しい雰囲気のイラスト好きです
三つセットにしてお使い物に
一つだけちょっとおしゃれにラッピングして手土産に

「美味しくて雰囲気のある缶詰ね」と好評です


↓のかまぼこ板の帯留め・・・ 
Tomokoさんのイラストの雰囲気 
なにをされても器用でセンスいいですね~♪


Commented by team-osubachi2 at 2012-04-20 07:27
sachikoさ〜ん
ありがとうゴザイマス〜!
私も、一缶にリボンとか手描きのし紙を巻いたりして差し上げたりしました。はじめっから自分用に買うことなんてまずもってないんですけども、仕事に使ったあと自分で食べています〜(笑)。
かまぼこ板の帯留め、思いのほかうまくいき、何より楽しい工作時間だったので、いつの日かまた別ものにトライしてみるかもです。知恵と工夫は思いっきり楽しむのがいいんだなあと学びました〜(ことにお金がないときなんて/笑)。
Commented by 瑠美子 at 2012-09-23 21:15 x
お久しぶりです。
いつも楽しく読ませていただいています。
今、シルシルミシルという番組で岡田さんの桃の缶詰が放送されてました。清水白桃でした。
岡田さんにお会いしたような気分になりました。
丁寧に作られた桃缶でした。
Commented by team-osubachi2 at 2012-09-23 21:44
瑠美子さん
わ〜、おひさしぶりです〜。お元気にしていますか?
シルシルミシル、検索してみました。白桃缶のこと、出てたんですね。たまにお使いもので買いますが(シーズン中は生の方がお安いんですけど)
紀ノ国屋さんでもなんかすっごいこだわって作ってるんですって、代理店の担当さんいわく。自分の仕事の撮影用で買ったものを先日ようやく食べましたが、缶詰めの中でもやっぱり美味しいと思いました。でもこのお値段ですもん、美味しくないと怒りますよね?(笑)
またのぞきにいらしてください。瑠美子さんの着物便りなどうかがいたいものだなあ〜と思います♬
by team-osubachi2 | 2012-04-18 16:09 | 仕事をする | Comments(8)