桜の季節

お天気はいいものの、やっぱり花冷えに見舞われた週末。
おかげでこの丘の上周辺の桜はまだ八分咲き。
ベランダから遠くみはるかす丘々や住宅街にも
ところどころごく淡いピンク色の霞がかかって、
のどかな春の景色になっています。

かれこれもう10年ほど前になりますが
あるデザイナーさんからの依頼で、某会報誌(季刊)の表紙のお仕事を
2〜3年ほどやらせていただいたことがありました。


f0229926_23175311.jpg


そのデザイナーさんはなかなかに面白い人で、
デザインワークのかたわら、
当時取得した二級建築士と、日本茶インストラクターという
二つの資格と技術を活かして
神楽坂で隠れ家のような茶店を経営しています。

デザイナーさんのお名前は「日本茶 茜や」の柳本あかねさんといいます。
きっと今日も、神楽坂の居心地のよい空間で
愛着の久留米絣に袖を通してお仕事に励んでおられることでしょう。
その節は、本当に楽しいお仕事をありがとうございました〜♬

日本茶 茜や
http://www.akane-ya.net/muscat2/


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by りら at 2012-04-09 08:48 x
4月から5月への橋渡し・・・そんな感じの明るいイラストにぱっと目が覚めたような気がしています。(ただ今午後4時45分)

わ!ちょうど本日、私も久留米を着て出かけておりましたんですのよ~。
こういう偶然が嬉しいです♪
Commented by team-osubachi2 at 2012-04-09 12:13
りらさん
これからの季節は花と新緑の移ろいが盛んですから、ほんのいっとき目を離すとあっという間に花それぞれのシーズンが終わっちゃいますよねえ。
せっかちなようで、案外ぼやぼやしがちな私はこれだから季節限定の着物や帯に手が出ません。
・・・な〜んて、ホントはきっと出ず入らずで経済的な季ナシものを着るのかも?(笑)
by team-osubachi2 | 2012-04-08 23:31 | 仕事をする | Comments(2)