白いコットンシャツが好きで

バカのひとつ覚えみたいに、白いコットンシャツが好きだ。
よそゆきになるようなドレスシャツは一枚も持っていないが
このごろはいろんな生地やデザインのシャツが
リーズナブルに手に入るから、
コットンシャツ好きには嬉しいかぎり。

f0229926_15513367.jpg

昨年の冬、バーゲンで見つけた白いチュニック。
値札もつけっぱなしでハンガーにかけたまんまだったけど、
もう少したてばデビューできるかな♬

ボトムはボーイフレンド・デニムをロールアップにして、
シューズは白茶のフラットシューズかトリコロール色のスニーカー。
ラフィア編みのトートバッグに麦わら帽子をかぶって〜♬
・・・って、やっと春になったばかりなのに
キモチはもう初夏にとんでいってしまう。

毎年のことだけれど、桜がいっせいに咲くころは
きつい花冷えもあったりするから
ストールや春ものコートはまだまだ手放せないのに、
こと着るものに関して、頭の中はいつも先走ってばかりいる。
Commented by sogno at 2012-04-05 06:28 x
20代から白シャツ好きの私としては嬉しい記事です。
現在も3枚持っています。コムサは同じデザインで三枚目愛用。
ボーイフレンドデニム・・・・むむ、なにやら新しいコトバ?
早速検索を。スキニーの次はゆる系ですか。勉強になります!
暖かくなると、ふらっと出かけたくなりますよね~
Commented by team-osubachi2 at 2012-04-05 11:02
sognoさん
20代のころからとは、年季が入っていらっしゃるぶんだけ着こなしもきっとサマになっていらっしゃるんでしょうネ♬(お洒落がわからなかった自分の20代のころの中途半端さといったらもう)
スキニーもいいですが、ボーイフレンドタイプもいまや定着しましたね。腰履きもあんまり浅すぎずややゆったりして、たぶんsognoさんがお持ちの白いシャツもインに着て、細めのベルトをして、ロールアップにパンプスを合わせると、パールのアクセサリーも似合う大人のジーンズ姿になると思います。私もちょっと「おされ」気分のときは、そんな格好で美術館などへ♬
Commented by りら at 2012-04-05 13:24 x
そうなんですよね~。
この時季になると、単衣が気になって・・・あ・・・違う??

春に、優しい白い木綿のシャツ。
なんだか幸せの象徴のように思えます。
(ボーイフレンド・デニムって初めて聞いた私って・・・・嗚呼・・・)
Commented by team-osubachi2 at 2012-04-05 14:25
りらさん
私もね、着物、早くも単衣のこととか、青い絽小紋はやくつぶして二部式の襦袢袖こさえたいな〜とか、好きなことだけせっかちなので、すでに気も急いてたりします〜はい(笑)。

紬とまったく同様にジーンズが好きで、何年も愛用しているジーンズがあるんですが、ウエイトコントロールには気をつけています、履けなくなるとヤバいんですよ〜、不経済で(って着物の方が出費なのにね/笑)。もう増量、テキメンに出ますのよ〜。
しかし、ジーンズLOVEでも、見方によってはデニムしか持ってない、という・・・?!(苦笑)
by team-osubachi2 | 2012-04-05 00:11 | これが好き | Comments(4)